動物写真家、岩合光昭が教える「猫に嫌われないコツ」とは?

どうも“もも”でーす!ドーモでぇぇス🤘

今日も来てくださってありかどうございます!!^w^


今日は、動物写真家、岩合光昭による写真を撮るとき、猫に嫌われないコツを紹介します。

目次

  1. 猫に嫌われないコツとは?
  2. まとめ
  3. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171018154211j:plain

【猫に嫌われないコツとは?】

それはズバリ、

自分の要求を考えないことです。


写真を撮るとき、つい「こういう写真を撮りたい」とか「可愛い仕草を撮りたい」と思ってしまいます。

でもそれは、猫の意志じゃない。撮る方の意志なんです。


つまり、猫の意志を尊重することが大事なんだそうです。


…確かに、自分の意志だけで撮った写真は、自分の欲まみれのものになってしまいますもんね笑

だってたまに飼い主と猫のツーショットで、「なんか猫嫌がってない?」みたいな写真あったりしますもん。

(SNSとかで。勝手に見てなんなんですけど。)

こうならないように、猫さんの意志も大切にしないといけないっていうことなんですね。


なんか、当たり前な感じもしたけど。笑

でも、これが出来ないやつがいい写真撮れるわけないか。



ちなみに岩合光昭さんも、いつも、撮影のとき、「猫様、写真を撮らせていただけますで
しょうか」と猫の機嫌と様子を伺っているそうですよ。



【まとめ】

・猫に嫌われないコツは、ズバリ自分の要求を考えないこと。


今日の参考ニュースはこちら↓
動物写真家・岩合光昭が教える「猫に嫌われないコツ」とは? (オリコン) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私は猫の写真、全く撮ったことないんですよ。

その理由はまさしく、動物になかなか好かれないと思ってるからなんです。

でも、今日、猫に好かれる好かれないではなく、自分が嫌われないようにすればいいんだなと学びました。


機会があったら、いつか撮ってみようと思います。


…“機会があったら”とか、“いつか”って言ってる時点で撮らない感満載ですけど笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~