今日はニュースを語らない。最近知ったことについて。



どうも“もも”でーす。



お久しぶりでーす!




お久しぶりのくせにニュース語らないなんてお前、このブログ飽きただろ


なんて言わないで~。






うん。でもそうなの。飽きたの。w

(自白)

 



でも今回書こうと思ったのは、あることを知ったから。ニヒヒ😏


 


とりあえずこれ見て↓


f:id:nanaizu33:20180410172453j:plain



これは

松山のアマ研究家らがモズク新種を発見!なぜ見つかった? - JK、ニュースを語ってみた。

このブログの一部なんですけど





この右と左が覚えられないってやつ完全に私だけだと思ってたんですよ。

(気にしてないようで気にしてたw)





覚えられないっていうより、



例えば


視力検査で右目かくして下さ~いって言われても瞬時に右目隠せないとか、


体育で右向いてーとか言われても「どっちが右だったけ?」って悩んじゃったり



する感じなんですけどね。





…………これ私だけだと思ってたんですよ。(2回目)









でも私だけじゃなかった

ヽ(;▽;)ノ



左右盲って言うんですって。これ。

(;´д⊂)
  


これを最近知れたのが嬉しくて嬉しくて……



あ~~安心した~私だけじゃなかった~安心した~

(もも心の一句🖌)







でもここまで読んでも全く理解が出来ないって人の方が多いと思います。




なんかエレベーターとエスカレーターを間違えるのと同じ感覚らしいですけど、



エスカレーターとエレベーター間違えたことない人からしたら何のこっちゃ?って感じですよねw



(ちなみに私エレベーターとエスカレーターも間違える👍 Perfect💮)






まぁとにかく、


普通なら右って言われたら感覚的に右が分かるけど、



私の場合は右って言われたらとりあえず頭の中でご飯食べるんですよw



んでお箸持ってる方が右って



こんな感じなんですよ。面倒くさいでしょう?






……まぁここまで書いて何が言いたいかって言うと、




こういう奴もいるんだよってこと

 




あと私の経験が理解出来た人とか、私のように私だけかな?って思ってた人は安心して!



仲間結構いるからw



検索したらいっぱいヒットするからしてみて!





今日は左右盲のお話でした。





それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~