ベトナムで誕生、ビックベイビー!!体重〇キロ超え!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます!!^w^

目次

  1. 体重は何キロだった?
  2. ギネス世界記録は…
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171018154134j:plain

【体重は何キロだった?】

さあさあ、驚きますよ😏


なんと…7キロ超えだったのです!!
※改めて言いますが赤ちゃんです


ちなみに、ベトナムでこれまでに誕生した中でも最重量級の赤ちゃんだそうです。


その子のお母さんによると、
医師らから、赤ちゃんの体重は5000グラム前後だろうと聞かされていたが、さらに2000グラムも重いとは思ってもみなかったということです。


うん、そりゃそうだ



【ギネス世界記録は…】

この子絶対ギネス載れるよ。

そう思ったのではないでしょうか??


フフッ😏そんなに甘くありません。


健康な母親が出産した新生児の世界最重量記録(ギネス世界記録)は、

1955年イタリア・アベルサ(Aversa)で誕生した1万200グラムの赤ちゃんだったとされています。


上には上がいるものですね。


それにしても1万って笑笑

もし、自分のお腹から10キロの子が出てきたら、ちょっとホラーじゃない?笑



【まとめ】

ベトナムで7キロ超えの赤ちゃんが産まれた。


今日の参考ニュースはこちら↓
体重7キロ超のビッグベビー、ベトナムで誕生 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

自分が産まれたときの体重覚えてますか?

私は覚えていません。←きっぱり

でも5000はなかったと信じています。


ちなみに今の体重も怖くて把握しておりません。



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~