今年のキーワードは〇〇〇〇〇〇?おせち商戦がスタート!


どうも“もも”でーす

今日はおせち商戦がスタートについて語ります。

【目次】

  1. 今年のキーワード〇〇〇〇〇〇とは?
  2. どんなおせちが売られている?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170904160755j:plain

【今年のキーワード〇〇〇〇〇〇とは?】

“今年” “6文字”で分かるかな?

そうです、インスタ映えです。


ホント今年はこればっかでしたね。


インスタ映えということは、
今年は見て楽しい、写真映りがいいおせちがトレンドなんです!


【どんなおせちが売られている?】

高島屋では4日におせち料理の内覧会が行われました。


そこで…

今年はブームとなったパクチーをふんだんに使ったおせちが初めて登場したほか、

3世代で楽しめる「ウルトラセブン放送開始50年」を記念したおせちなど、若い世代にも購入してもらおうと見た目も工夫しています。



今年の流行に合わせて工夫しててイイですね!

毎年買ってない人も
「インスタにあげたいから~」とか言って買いそうですもんね。

特に若者が買ってくれれば日本の伝統?文化?にもふれられるし最高っすね。

【まとめ】

・今年はなんといってもインスタ映え!


今日の参考ニュースはこちら↓
今年は「インスタ映え」?“おせち商戦”スタート(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

重箱におせちを詰める今のスタイルが確立したのは第二次世界大戦後らしいですよ!

意外と古くないんですね。

重箱に入っているときれいですもんね。



……おせち食べましょうね♪笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村