挙式費用、ご祝儀総額、結納実施率、日本一の地域はどこだ!?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


今日は、結婚情報誌「ゼクシィ」を企画制作するリクルートマーケティングパートナーズ(東京)が公表した調査結果をもとにして、いろいろ書きまーす。

そして、日本一の地域を予想しながらご覧下さいまし。

目次

  1. 挙式、披露宴・披露パーティー総額
  2. 招待客、ご祝儀総額、結納と両家顔合わせの両方の実施率
  3. 日本一の地域はどこ?
  4. まとめ
  5. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171020165609j:plain

【挙式、披露宴・披露パーティー総額】

全国平均→354万8千円。

日本一の地域の平均→379万4千円


約25万円違いますね。

25万は大きい笑


【招待客、ご祝儀総額、結納と両家顔合わせの両方の実施率】

全国平均→70・2人

日本二の地域の平均→95・1人

※これに関しては青森・秋田・岩手(100・9人)に次ぐ2位だったので、日本二とさせていただきました。…日本二(笑)


ちなみに、招待客日本二の地域は、その多さもあり、

ご祝儀総額の平均は295・0万円で1位に。

ほかに、結納と両家顔合わせの両方の実施率も、全国(11・2%)の2倍超の26・0%で、最も高かった



【日本一の地域はどこ?】

さぁ気になるのはこれですよね。

招待客以外で1位をとった地域がどこなのか。


結果発表~~~

ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!


九州でした。((拍手


…はーい。九州でした。。

(なんか一人でやってるとむなしい笑)


でも、招待客が2位で、結婚式にかけるお金が1位って、逆にスゴいですよね。

九州は温かい地域なのかな?

結果が出てるからそうなんでしょうね😊



【まとめ】

・挙式、披露宴・披露パーティー総額、ご祝儀総額の平均、結納と両家顔合わせの両方の実施率で九州がNo.1だった。

今日の参考ニュースはこちら↓
挙式費用、九州が「日本一」 ご祝儀の総額も (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私が結婚式を行う日は来るのでしょうか。。(;。;)


それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~