文字入力すると「呪」!?ウイルス作成し感染させた!?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(o^_^o)


今日のは、

このニュースをYahoo!で読んだ時ちょっと面白かったので選ばせて頂きました笑

f:id:nanaizu33:20180208225130j:plain

【呪いの文字入力!?】

勤務先のパソコンに自作のウイルスを感染させたなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は7日、東京都葛飾区小菅、無職、中農康祐被告(37)=建造物侵入罪で起訴=を不正指令電磁的記録作成・同供用容疑で逮捕したと発表しました。



この人がどういうウイルスを作成したかというと、

キーボードで文字を入力した際に「呪」や「恨」という漢字を勝手に表示させるものでした笑


そしてこのウイルスに感染すると文書を作成する際、「呪」「恨」「怨」「憎」の文字が3~7分に1回、ランダムに表示される症状が出たそうです。笑


(思わず“笑”をつけちゃう)

(そしてウイルス意外と凝ってる)



逮捕容疑は昨年12月3日、勤務先だった東京都港区の印刷会社店舗に侵入しパソコンを自作のウイルスに感染させたとしています。


「データは入れたが、ウイルスの作成はしていない」


と一部容疑を否認しているということです。



同課によると、呪いウイルスの他にも、

画像編集ソフトを強制終了させるウイルスもあったそうです。


(↑これヤダね。保存とかされなかった時の絶望感スゴそう)



発覚した理由は、

不審に思った会社側が防犯カメラで監視していたところ、12月10日に中農容疑者が店に不法侵入する姿が見つかったため、現行犯逮捕されました。


同課は異動への不満などが動機だったとみて追及します。


~End~



マジでその脳を別の場所に使えよ感がスゴいですね笑



だって、文字入力してたら、


先日は呪

大変憎  

お世話になりました怨


みたいな感じになるってことでしょ?


しかもなんかランダムとかちょっと工夫してあるし笑


頭の良さがもったいなさすぎて、むなしくなってくる。


【まとめ】

・呪いウイルスや画像編集ソフトを強制終了させるウイルスを作成した男が逮捕された。


今日の参考ニュースはこちら↓
<警視庁>文字入力すると「呪」 ウイルス感染疑い、男逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

ちょっと面白かったでしょ?


でも読んで色々考えたら、動機が異動への不満とみてるって……


日本の会社って闇深いじゃない?笑


だから、それだけじゃなくて、ここまでやっちゃいたくなるような何かがあったのかな?

とか思いました。



普通の精神だったらこんなことしないもんね笑



でも頭いいじゃん?

(私ウイルスなんて作れないからこの人頭いいと思う)


頭いい人って物事抱え込んで相談出来ない人多そうじゃない?(偏見ごめん)


プライドが邪魔するてきな



……うーーん。

賢い人だからこそやっちゃったんだろうし、でもホントに賢かったらこんなことやらないし…



スパイラル中🌀✨,゜.:。+゜




それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~