歩きスマホ 当たり屋について

 
これは大きく意見がわかれそうです…

当たり屋が悪いのか歩きスマホが悪いのか

 
f:id:nanaizu33:20170802140250j:image

どうも“もも”でーす

今日は歩きスマホの人を狙う当たり屋について語ります

詳しいニュースはこちら↓

歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出 - LINE NEWS

 

 

さあさあさあ

これはなかなか難しい問題ですね。

 

私は圧倒的に歩きスマホをする人が悪いと思ってたんです。最初は

 

でもね昨日スッキリを見て

大人は歩きスマホをしたくてしてるわけでもないんだなと学んだんです笑

 

大人にはいろいろあるんですね…

 

んで、いろんな意見を知りたいなと思ってTwitterを見ました。Twitterホント便利(笑)

 

印象的だったのは

歩きスマホをする人が悪いという意見が多かったことです。

 

私はど田舎だから分かんないけど

迷惑だと思っている人、歩きスマホやってる人とぶつかったことがある人結構多いんです。

 

いろいろみた結果

私は歩きスマホをやる人が圧倒的に悪いという意見に固まりました。

結局最初と変わらないっていう笑

 

もちろん当たり屋が悪くないなんて言ってませんよ←これ大事

 

でもね考えたら

歩きスマホをしている人の事情なんて知らないし、歩きスマホによって自分の視界が狭くなっているのが一番の原因だから。

 

法的にも歩きスマホ当たり屋に金銭を要求されても五分五分だそうですよ。

 

あなたはどう考えましたか?

 

 

まあでもこのニュースをきっかけに歩きスマホを意識してやめてみる人が増えればいいなと思いました。

 

 

あっ、そういえば私1回誰もいない田んぼ道で歩きスマホしてたら、なんだか悲しくなりました。。

 

 

……さあ

今日はちょっと悲しくなったところで失礼します。

まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:) 

 

それではっ👋