外国人は不快?なヌーハラを解決!日清食品があるものを開発!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます❣️(^ ^)

f:id:nanaizu33:20171028214050j:plain

ヌーハラについて】

ヌーハラとは…

麺をすする音が他人を不快にさせること。ヌードルハラスメントの略


麺をすする音について、不快に感じることが多い外国人に聞いてみると…

「(周りの)人がジロジロ見るでしょうね」

「一緒のテーブルにいる他の人たちに失礼な気がするね」

「僕は嫌いだね 行儀良くないよ」

などと、麺をすすることに厳しいお言葉が…



…これはビックリです。
やっぱり国によって感じ方違うんもんなのですね。

私がずるずるしてる横でこう思われてるかもしれないなんて…。


まぁでもヌーハラって言葉が出るってことは、それだけ日本に外国人が来てくれているってことでもあるからね!(ポジティブ



ヌーハラを解決する!?】

上にかいた“ヌーハラ

どうすれば解決するんでしょう?


…はい、題名にもありますが

日清食品さんがやってくれました!!!


日清食品さんが、ヌーハラを気にすることなく、思う存分麺をすすることができるフォーク

“音彦”

を開発しました!


その“音彦”は、
麺をすする音にマイクが反応し、スマートフォンアプリに信号が送信されます。

すると、すする音をカムフラージュする音が出力される仕組みです。

 

…さあさあ!

お楽しみtimeが来ました。


音彦、いったいどんな音がなるのか気になりますよね??


こちらを1:55あたりから見て下さい↓

Yahoo!ニュース 速報や地震情報も on Twitter: "麺をすする音が他人を不快にさせるという、いわゆる「ヌードル・ハラスメント」。この問題を解決しようと、日清食品が麺をすする音をカムフラージュするフォークを開発しました。⇒ https://t.co/5bj0PH5WXc (映像提供:日テレNEWS24) https://t.co/vJDWyxtIAC"


どうでしたか?


私は最初なんだこれ!?と思いましたが何度聞いてもなんだこれ!?どまりです笑


(ρ_・).。o○ポワワワ~ン-私は想像しました-

私と友達が二人でラーメンを食べています。

友達が麺をすするたびに横から音彦が……😱


…ムリムリ笑

私からしたらこっちのほうが不快ですな。


でも動画を見る限り外国人の反応がいいので、外国人にはウケそうですね。



【まとめ】

ヌーハラを解決するために日清食品さんが音彦を開発した。


今日の参考ニュースはこちら↓
“ヌーハラ”を解決!フォークから音が…(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

こういう発明面白いですね。

さっき散々書いたんですけど、

この音彦によって、外国人がラーメンを楽しくすすれるようになればイイかなと思えてきました。


日清マジック🎩🕊⚕笑


…ごめんなさいね。意見コロコロ変えて笑


…うん。

ラーメンはすすって食べるのが1番!



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~