Alexa居酒屋、音声で注文、実証実験開始!その注文の流れとは?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます


┏○ペコッ




今日、話題にするニュースはこちら↓
Alexa居酒屋、実証実験開始 音声で注文受付 「以上で」で確定 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180319193822j:plain


【このニュースの要点】

・飲食店を運営するロイヤルダイニングとアプリ開発を行うヘッドウォータースは、

居酒屋にスマートスピーカーAmazon Echo Dot)を設置し、音声でメニューの注文を行う実証実験を開始した。


(↑場所は東京都渋谷区にある「天空の月 渋谷」で「Alexaオーダー席」を予約すると体験できるそうですよ。)(気になる方は是非w)










はい来た、近未来

~BGM:夢をかなえてドラえもん




もう、うかうかしてられませんよ。

時代にのってこうぜ~~🌊🏄🌊


fooooooo!!



(BGMとサーフィンの合わなさ)








はい。のっていきましょう。




さて、


実際どのように注文するか気になりませんか?



それは、まず、

「Alexa、飲み物メニューを開いて」と呼び掛ける

⏩「はい、飲み物の種類と個数を教えてください」とAlexaが反応。

⏩Alexa向けのメニューから飲み物を選び

⏩注文を確定する場合は『以上で』とお伝えください。次のご注文をどうぞ」などと確認をしてくれる。

そんで、

⏩注文内容は厨房スタッフにチャットで通知される。


という流れなんですね。








……もう接客業人間いらないね


接客業のアルバイトこれで減ってくのかな?



私てきには嬉しいですけどね。



私注文するだけでも緊張する人間なんですよ。
 

謎に気を遣ってしまうんですw


「今、忙しいかな?忙しいよね?そうだよね。チーーーーン」


(↑注文したいけど、注文出来ない私の脳内)




こんな人間が接客業なんて出来るわけないし、やろうとも思わないからね。




そんでロボットのほうが注文しやすそうだし。




ただのコミュ障野郎です。どうも。









まぁ嬉しい嬉しい言ってますけど、



やっぱり、こうやって人間の職がなくなっていくんだと思うと寂しいですよね。




でも注文しやすいよねロボットだと
(結局)




デメリットとメリットがあるのは当たり前だから。


色々受け入れていかないとね~。



~~




まぁここまで書いといて悪いんですけど、


Alexaまだ完璧じゃなくて、

今後は、対応メニュー数の増加や料理などの説明機能、POSと連携させた注文管理機能、雑談相手機能、音声注文の決済連携、モバイルアプリからの音声予約などに取り組む予定


だそうです。



すぐパワーアップしそうだねw


そんでもっと機能ヤバい奴も出てくるんだろうね。



楽しみだね。

(☆。☆)





【今日の一言】

これが田舎にも進出してきたら、いよいよですよ。


便利な物でも、都内の一部でとどまっているのもまだあるからね……。





それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~