さいたま市高校教諭、授業で選挙巡り不適切な発言?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. 何を言っちゃったの?
  2. まとめ
  3. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171005111912j:plain

【何を言っちゃったの?】

それは、現代文の授業中でした。

50代の男性教諭が、「いさぎよしとしない」という言葉の使い方を説明する際に、


「枝野氏は希望の党に合流することをいさぎよしとしない」などと発言したそうです。

さらに、立憲民主党は沈み行く泥舟のようなものだ」とも発言したということです。


 高校の調査に対して、この教諭は発言を認め、謝罪しているということです。



…私は思いました。

これってニュースになるほどのことなの?


気になって“いさぎよしとしない”の意味を調べました。←そこ笑

-いさぎよしとしない-
自分が関わる事柄について、みずからの信念に照らして許すことができない


ウーン(゚-゚)


例としては別に悪くないと思うんですけどね。


ただ、言わなくても良かったのかなー笑



【まとめ】

・現代文の授業中に例として出した発言が不適切だった。


今日の参考ニュースはこちら↓
「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で・・・(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

話題の、希望の党立憲民主党が出ましたね笑


それにしても今回の選挙、結構難しい選択を強いられてません?

お母さんも迷ってるみたいです。


選挙権がある人はその一票を無駄にせずぜひ投票行ってくださいね。



それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~