定着はするのか?スポーツ庁、スニーカーでの通勤推奨!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. 新プロジェクトの内容、目的は?
  2. 働く人の本音
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171003155646j:plain
あっるっこーあっるっこーわたーしはーげんきー♪

【新プロジェクトの内容、目的は?】

スニーカーでの通勤などを呼びかける新プロジェクトを、スポーツ庁が2日発表しました。


目的は働く世代の1日の歩数を、今より1,000歩増やし、まん延する運動不足の解消を目指すことです。



運動不足の解消ですかー。

大人になると運動量減りそうですもんね。



私は歩きやすくなるから、働く人たちが喜んでいると思っていたのですが、


意外と賛否両論!?


【働く人の本音は?】

事務職の30代男性は、

「会社まで1駅、電車で1駅、歩くか電車に乗るか、スニーカーだったら、歩くかもしれないですね」と話した。


営業職の40代男性は、

みんなが営業で、スニーカーであれば、最高。やっぱり、革靴とか疲れるんです」と話した。


2018年から事務職の20代女性は、

革靴履いていてほしいですね」と話した。


営業職の50代男性は、

100%ありえないです。これは、われわれ営業のよろいと一緒です。革靴、スーツ、ネクタイ。それをスニーカーにしようなんて、言語道断


などなど、意外と賛否両論…


営業のよろい…か…

確かに革靴はいて気合いが入るって人もいますよね。


まぁ、もちろん色んな意見があって当然なんですけど、私はそう言語道断なんて硬くならずにスニーカーでもいいかなと思いました。


少しでも働きやすくなるのなら、こういう変化もありかなと。



【まとめ】

・スニーカー推奨は働く世代の運動不足解消のため

・意外と賛否両論


今日の参考ニュースはこちら↓
スニーカー通勤推奨「ビジカジ」に商機(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


 

【今日の一言】

私の好きな靴ランキング、スニーカーが1番ですよ。

なんなら私ブーツとかヒールとか、年に一回くらいしか履かないですから笑


最近は気に入ってる黒いスニーカーしか履いてません。


でも大人になったらヒールを履かないといけないじゃないですか?就活とかで。

それが心配すぎて夜も眠れません←ウソ笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~