小学校の体操着、なぜ真冬でも半袖短パン?健康にいい?なんなの?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます

(●^o^●)




今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓
<小学校>体操着 なぜ真冬に半袖短パンなのか (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180324101955j:plain



【このニュースの要点】

・東京都内の小学校では体育の授業の服装を、冬でも夏と同じ半袖、半ズボンとするところが多い。



・菅公学生服(岡山市)が、小学生の子どもがいる全国の保護者600人を対象に調査(2015年)したところ、

体操服にジャージー(長袖、長ズボン)上下があるのは全体の3割未満と少数派だった



・しかし薄着の方が健康上良いとする検証結果はなく「健康に良いのかどうかはわからない」

ただ、一定レベルのストレスがないと心身が鍛えられないため
「無理しない範囲で薄着で過ごすことは理にかなってはいると思う」










……私は小学生の頃、長袖長ズボンあったぞ?


これ少数派だったことにとても驚いているんですけどw


全国の親を対象にしてるのに3割未満なの?ホントに?




あっ!上下だから?


上はあるけど下はないてきな?


(私も中学は長ズボンなかった)




いや……でも、、うん。そうかー。(いやなに?怖っw)



こんなに少数派だと思わなかったわ。





しかもね、こっからがさらに驚きなんですけど、


こんだけ長袖長ズボンがないと、なんか国で基準があるのかな?

って思うじゃないですか?




でも

文部科学省も国としての基準はなく、各教育現場の判断


なんですよー。




なんか、余計意味分かんないよね?w




こんなんならむしろ国で基準つくった方がいいしw


冬=寒い


なんて誰でも分かるんだからさぁ。




あと各教育現場も、基準ないんだから長袖長ズボン推奨していいと思うんだけど。



ホントにどうなってるの?w




あっ。

大人になったら寒さ感じなくなるのか?そうかそうか…(ならない)










……あっ!?!?ちょっと待って!


もしかして今の時代、体育館に暖房ついてたりしちゃう……?



分かんないけど、それだったら、半袖半ズボンで我慢できそ……う?



今考えると、私の小学校は暖房なかったから長袖長ズボンあったのかな……






まぁ何でもいいけど、


暖房もない上に長袖長ズボンもないってところは、


絶対どっちかはあった方がいい


という結論にいたりました。以上です。






【今日の一言】

私は、体操服長袖長ズボンあったんですけど、着ないっていうタイプでした。


これで寒いのは自業自得だから、寒くても我慢してたw



ん?

なんで長袖長ズボン着なかったって?




それはな、クラスの誰も着てなかったからw




みんな存在は知ってるんだけど、着替えが少し面倒くさくなるから着てなかったの



ん?

なんで着替えが面倒くさくなるの?って?




それはね、



ちょっと癖のある長袖長ズボンだったからw



それではっ👋







2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~