紅白まで2週間切っちゃった!安室&桑田の紅白出場はあきらめない!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます
(^-^)

今日はっ!

紅白歌合戦の話題です。

(ハァー。がちで年末感がスゴいね笑)

f:id:nanaizu33:20171218234800j:plain

【まだまだ交渉中】

大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)まであと2週間を切りました!!🔥

(あと2週間!?パワーワード感がすぎょい)


ということで、制作統括を務める同局の矢島良氏(46)が取材に応じました。


矢島さんは昨年に続いて2度目の制作統括だそうで、


来年9月に引退する歌手の安室奈美恵(40)、連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌を担当した桑田佳祐(61)サイドとの交渉の進捗(しんちょく)状況について、言及は避けながらも

「出ていただけたら目玉になる」

と期待。


「視聴者の方が見たいと思うような紅白に少しでも近づけたい期待していただきたい


と含みを持たせました。



ちなみに昨年のこと覚えてますか??

SMAPね。


出るか?出ないか?

みたいなのがホントにギリギリまでありましたよね。



昨年のSMAPの出演辞退が決まったのは放送8日前で、


その当時矢島さんは初の大役を担った重圧もあって心労で1か月で体重が約10キロ減ったそうです😂

(全国民の期待感がスゴかったもんね。半端じゃない重圧があったことは容易に想像できますね笑)



そんなことで、昨年より今年は粘り強く交渉を続けながら早い決着を目指すそうです。


……うん。頑張って!!✊



【今年のテーマは…】

また2020年東京五輪パラリンピックに向け、昨年から「夢を歌おう」をテーマに4か年計画を掲げているそうで、


今年の狙いは「エモい紅白」

エモい
→「エモーショナル(感情的)」を由来とした若者言葉。
(これは知ってた👍☺)


そのため矢島氏は

「例えばデジタル時代でも、生で音楽を聴いて涙したり、笑顔になったりする。音楽の力を信じ、感情を揺さぶる紅白に

と話しました。



……エモい紅白。


ウーーン。

なんとも微妙な感じがしますね。

大丈夫かな?笑


まぁでも積極的に若い子を取り入れる姿勢はいいと思うんですけど、


今って少子高齢社会でしょ?笑



【まとめ】

安室奈美恵さん、桑田佳祐さんの出演の交渉は続いており、早めの決着を目指す。

・今年の紅白はエモいらしい。


今日の参考ニュースはこちら↓
安室&桑田の紅白出場あきらめない…NHK制作統括明かす「期待していただきたい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私、安室奈美恵さんが音楽番組出てるとこ見たことないかもしれない笑


昔は出てたらしいけど世代が……笑 
(多くは語らぬ)


うわー引退前に1回はテレビで見てみたいなー


矢島さん頑張って!


期待しすぎは良くないけど多少は期待しちゃう笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~