スーパーカミオカンデのパズル、完売続出!人気爆発の理由は?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます(☆。☆)



今日はあるパズルの話題です😏

f:id:nanaizu33:20171207100722j:plain

スーパーカミオカンデジグソーパズル…?】

この上の画像のスーパーカミオカンデジグソーパズル(長いな笑)


が今、異例の人気を誇っています!!

どうやら難易度の高さと研究設備の絵柄が評判で、完売が相次いでいるようです。



そもそも、このスーパーカミオカンデジグソーパズルとは何なのかというと、、


題材は岐阜県飛驒市にある研究施設

スーパーカミオカンデ

この施設を使ったニュートリノの研究で、梶田隆章さんが2015年にノーベル物理学賞を受賞しました。


その装置内部を300ピースで再現し、


担当者さえも


「最後まで完成できるかわからない」


という難解ぶりです。
(担当者が出来ないなら誰もできないよ笑)


当初は東大の柏キャンパス(柏市)と本郷キャンパス(東京都文京区)で売る予定だったのですが、


担当者が公式ツイッターに投稿したところ1万回以上転載されました。


複数の小売店から取り扱いの要望が届いた中で、最初に手を挙げた東急ハンズ名古屋店(名古屋市)でも取り扱いが決まった。
(とりあえず1つだけなのね笑)



同店で発売から3日で、仕入れ108個が売り切れたそうですよ。


担当者は「同じパズルが1日で何十個も売れることは異例」と驚きました。


研究所は1500個を追加発注し、11月下旬から両キャンパスや同店で再発売。ネット通販も検討しています


…どうやら私たちの手元に届くのももうすぐってことですね。
(いらないけど笑)



パズルの経費を除く売り上げは、若手研究員の雇用や研究環境整備などに使われるそうです。
(素晴らしい)



スーパーカミオカンデジグソーパズルって名前らか賢そうだし、難しそうですよね。


スーパーカミオカンデジグソーパズル

なんかすらすら言えたらいいことありそう笑


直近のイベント……クリスマスプレゼントにしてもいいんじゃないですか笑


まぁ私だったら最上級にいらないけど笑

the most イラナイ



【まとめ】

スーパーカミオカンデジグソーパズルが難易度と、絵柄で異常に売れている。


今日の参考ニュースはこちら↓
スーパーカミオカンデのパズル、完売続出 難解さ人気 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私たしか150ピースのパズルやったとき、結構簡単なのに完成しなかったんですよね。

それ以来やってないし、多分パズルのセンスないし笑


でもスーパーカミオカンデジグソーパズル

そんなに難しいならやってあげてもいいかな


♪(´ε` )
 


それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~