Face IDは突破できるのか!?〇〇で検証した結果は?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


さあ!
10周年を記念したiPhone X(テン)」が発売されましたね。
(Xと書いてテンと呼ばせるセンス笑


Xの注目ポイントはなんと言ってもFace ID!!

そのFace IDの精度について書こうと思います😏

f:id:nanaizu33:20171110203714j:plain

【Face IDの精度】

ちなみに、アップルのホームページによると

無作為に選ばれた他人がロックを解除できる確率は約100万分の1」ということだが…


双子の場合はどうなのか???



『原宿アベニュー』(AbemaTV)さんが双子4組で検証してくれました笑
(さすがAbema)


実験に参加したのは、一卵性の双子3組二卵性の双子1組合計4組8人

どちらかの顔をFace IDに登録したら、顔を登録していないもう一方が顔認証を行います


はたして双子はアップルの最新ロックを突破できるのか!?!?



…さあ、解除に成功したのは…


一卵性の双子3組でした。

Face ID完敗🙍笑


もちろん、登録・解除の順番を逆にしても全員成功しました。



一方、二卵性の双子は、

兄→弟 ❌
弟→兄 ⭕

弟→兄の順番では解除することができました


なので結果的には、Face IDを突破できたのは4組8人中、7人でした!!



ちなみに、アップルの発表会で

「Face IDは顔の似た双子と成長過程にある13歳以下の子ども以外はそのユーザーの違いを認識する」としており、

海外メディアの調査では1000人中解除できたのは32人だったそうです。



……いや、待って待って笑

全くの他人で1000人中32人が解除できたってこと?

双子とかいろいろ含めてなの?


……ちょっと私の読解力と理解力が足りなかったようです。。


蘇る“中高生の読解力低下”のニュース笑↓

リーディングスキルテストの結果!…中高生の読解力がヤバい!? - JK、ニュースを語ってみた。

(T-T)



【まとめ】

・Face IDは一卵性の双子なら完璧に突破できる


今日の参考ニュースはこちら↓
双子はiPhone Xの「Face ID」を突破できるのか? 4組で検証した結果は… (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私の友達の友達(つまり他人)がiPhone Xを親に買ってもらったみたいですよ。

友達によると、「とっても画がきれいで感動した」だそうです。


ちなみに……

私はAndroidユーザーです。


…I am an android user.



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~