青森秋田岩手が全国ワースト3!東北のパスポート保有率低迷はなぜ?


どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます
(゜∀゜)




今日、話題にするニュースはこちら↓
東北のパスポート保有率低迷 青森・秋田・岩手が全国ワースト3「理由はっきりしない…」頭抱える関係者 (河北新報) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180319193801j:plain



【このニュースの要点】

都道府県別の人口に基づいて推計したパスポート保有率は東北6県が12.2%となり、全国平均の23.5%を大きく下回った


・全国のワースト3も青森、岩手、秋田で、1桁台もこの3県のみとなった。



・これについて、JTB東北(仙台市)の森吉弘社長は

海外志向が希薄な理由ははっきりせず、県民性、地域性としか説明しようがない。」










……いや理由が分からないのは辛いw


もうこのニュースはこの一言に限るでしょう。



仙台のお偉い人でも分からないなら私にも分からないw



今日は終わり!



👋







でもホントにただの県民性とか地域性だったらそれはそれで困るよな


(しれっと続ける)(安心してください、終わりませんよ)



マジでどうにも出来ないやつやんw


なにか具体的な理由がわかればいいですよね。






ていうか、私このニュース見たとき、

思ったんです。



パスポート持ってない=海外行かない=日本大好き



だからパスポート持ってなくたって別にいいじゃない(*⌒▽⌒*)



って。

(Very Happy な思考回路してるでしょう?w)





でもそんなに甘いもんじゃなかったんですよ。



この問題は。😱




パスポートの所有率が低いことで危惧される問題はこれなんですよ。


ドドン🥁


「アウトバウンド(出国日本人)が少ないと、国際線が就航しづらい悪循環に陥る

…………?



国際線?悪循環?




そう。

東北では新たな国際線の就航などによってインバウンドが増えているが、航空路線は一般的に往路と復路双方の需要がなければ採算が取りにくく路線維持が困難になる


つまり一方通行だけじゃダメってことなんですよ~。





どんだけインバウンドが増えてもアウトバウンドが増えないと 



意味Nothing Too Much

オーマイゴッドファーザー降臨ヨイショ!




ってことです。

(知らない方はフースーヤで検索)




私ここまで考えてなかったからビックリしたな~普通にw


一方通行だけでも需要があれば飛行機動くと思ってたからさ……w






さぁ、この問題に対して、

県企画政策部交通政策課航空グループの美濃谷邦康グループマネージャーは


青森空港で定期便のあるソウル線を中心にPRを強化している。海外旅行への興味を喚起したい」と話した。

ぜひ頑張ってパスポート所有率あげてください!!




海外はいいぞ~世界が広がるぞ~


(海外旅行経験ZERO)





【今日の一言】

私、海外旅行経験ZEROどころか、


飛行機乗ったこともないんですよw



怖くない?飛行機って。



昔は色んなところ行っていろんな景色みたい!😀


って思ってたんですよ。ちゃんと。



でも今は飛行機事故に巻き込まれたらどうしよ~みたいな


考えても意味のないことを考えて、勝手に飛行機を嫌いになってます。



……でも絶対理解者いるはず。






それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~