「夜のお酒」はよい睡眠をとれない!?正しい飲み方とは……?

どうも“もも”でーす


今日も来てくださってありがとうござい
ます
(☆。☆)




今日、話題にするニュースはこちら↓
<医療>眠りの質を下げない「夜のお酒」の飲み方 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース





f:id:nanaizu33:20180319193730j:plain




【このニュースの要点】

よく眠れるようにと、就寝前にお酒を飲むことを「寝酒」と呼ぶが、

それを、睡眠の専門家は
「アルコールの摂取は睡眠の質を下げる」

としている。



・良好な睡眠のためには、午後8時くらいまでの夕食時にほどほどの晩酌を楽しむのが最適。


(↑……要点で抜き出しておいて悪いけど、これくらいなら専門家じゃない私でも言えるな~って思ったw)













夜寝る前に酒飲むっていうのは私からしたらまだ未知な世界ですー。



なんか、

寝酒をしている人の多くは、寝付きをよくするために無理やりお酒を飲んでいるのではなく、お酒が好きで、ついでに寝付きもよくしようという人が多い


そうですよ。





私は寝る前に水を必ず飲むんですけど、

それと同じ感覚って訳ではなさそうですねw


(私は喉の乾燥を防ぐため)(意識高めw)








(´-`).。oO ポワンポワンポワン



あっ。私の母親は飲んでるな~。



あっ。ノンアルコールだった。




いっけね👅




茶番




まぁ、私の周りにはいないということですが、


きっと、お酒飲んでから寝てるってかた多いと思います!






実際、お酒を飲むと眠くなるんですって。





…………へっ?


じゃあなんで夜酒はダメなの?

支離滅裂乙~~~🤘





まぁここまで思われないとは思いますが、
(人間そんな悪い奴ばかりじゃない)


疑問に思ったと思うので、


その理由を簡単に説明します。





それは、夜酒は

早く眠りにつけたとしても、すぐに目覚めてしまう


つまり、熟睡は出来ないということなんです。




嫌ですよね~。


私なんて1回起きたらすぐ寝付けないタイプだから最悪です。



そうだ。


私1回起きたら寝れないから、トイレで起こされるのとかも嫌で、



だから絶対トイレ行ってから寝るの
(世界一需要のない情報)




……基本寝る前意識高めなの私w







まぁ、こんなこと言っても、



ど~~しても夜寝る前にお酒飲みたい人もいると思います。



でも

午後8時くらいまでの夕食時にほどほどの晩酌


くらいが、よい睡眠をとるには最適なので、




我慢してください





👼😇👼


ほら。

子どもの頃思いだして。

お酒がなくたって生きてたでしょう?

ホントはお酒なんか人間には要らないのよ!


👼😇👼







【今日の一言】

私のどうてもいい睡眠情報でお目汚してすみませんでしたw





それではっ👋

(今日はホントに一言)





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~