国連調査!世界で最も幸せな国は○○!一方日本は……


どぅ~も“もも”でーす


今日も来てくださってありがとうございま~す



いらっしゃーせ~



今日、話題にするニューすスはこちら↓
世界で最も幸せな国はフィンランド 国連調査、日本54位 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180317124208j:plain

【このニュースの要点】

・国連(UN)は世界156か国・地域を対象にした幸福度に関する報告書を発表した。


・今年の報告書では移民の幸福度が主要テーマに据えられており、117か国・地域を対象にしたランキングでもフィンランドが1位だった



<ランキング>


1位.フィンランド

2位.ノルウェー (昨年トップ)

3位.デンマーク

4位.アイスランド

5位.スイス

~~~~~~~~~~~


18位.アメリカ

19位.イギリス


54位.日本 (昨年51位)


最下位.アフリカのブルンジ











フィンランド凄いね!


だってフィンランドで生まれ育った人もフィンランドに来た移民も幸福度1位なんだよ?




それはフィンランド素敵すぎないかい



でも実はこれフィンランドに限ったことじゃなく、

全体のランキングの上位10か国は、移民にとっても幸福度が高い国である


という傾向が出たそうです。



やっぱ移民先に幸せな人多いと、移民も幸せになれるんだね。。





…………そりゃそうだよね。…うん。


じゃあ日本には来ないほうがいいね。

移民さんはw




だって日本は幸福度が低いでおなじみの国ですもんねw




そんで

今回もまぁ~~~~~~低いね。

そして

しれっ~とランキング3つも落としてるw

(;-_-)=3



先進国とは思えぬなー。


いつまでたっても幸福度が高くならない日本を変えてくれる人は現れるのか……




現れるのを待つんじゃない!私がなるんだ!






って言えればいいけど、



冷静に考えなくても私じゃ無理w


ごめんなっ✨





【今日の一言】

日本はまず外国人に手厚くしすぎるのをやめななっ。


日本人に金回してほしいわ~。



しかも私の世代なんて、大人になったらマジくそ負担大きくなるんやろ?


死んでしまうわw




そんで、今になってようやく日本人の働き方が異常って気づいた人増えたけど、



政治家が分かってくれんとな?




政治家ってちょっと見当違いな発言する人いるからさぁ~~



そろそろまともな政治家でてきてくれ~~





それではっ👋







2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~