くら寿司、ファミレス客の取り込み目指す?洋食メニュー発売へ!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます
(▼∀▼)

 
 

今日、話題にするニュースはこちら↓
くら寿司、ハンバーグなど「洋食」発売 ファミレス客の取り込み目指す (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180313173138j:plain


【このニュースの要点】

・回転すしチェーン「くら寿司」は初となる洋食メニューを16日に発売する。


ファミレス客を取り込むことを目的に、あえて“洋食の王道”であるスパゲティやハンバーグを新メニューに選んだ。










世の中には様々な回転寿司チェーン店がありますよね。


その中でも私はずっとくら寿司にいっているんです。


だからこそ一言言いたい。



くら寿司、迷走してる?w



…………💫



田中信副社長は、

「米・魚などの原価や人件費が高騰しており、回転すしは厳しい状況にある。そんな中で競合と差別化を図り、売り上げを高めるために何が必要かを考えて洋食メニューの展開を決めた。」



…………完全に迷走してますねw




そしてもう寿司でどうにかしようという気はなさそうw













でも、私は知っている


それがくら寿司のいいところでもあると


そして、

ラーメンやシャリカレーなどというものに手を出した時点で完全に吹っ切れていると


…………





初見は確かに迷走していると思った。


そう。確かに思った。



しかし、くらコーポレーションの中山圭 広報宣伝部マネージャーのこの言葉を聞いて安心した。


「回転すし市場の規模は、ファミレス市場の半分程度。今回はあえてファミレスの人気商品を打ち出すことでファミレス客を獲得し、さらなる成長を図りたい

…………いい。



この溢れ出る野心

もう行くとこまで行ってくれ。








さぁ!


(ここまで小説っぽく書いてみましたが気にしないでw)


その気になる洋食メニューを紹介します

(いつものももに戻る)



ラーメンとスパゲティの要素を取り入れた
カルボナーラ スパらッティ」


5種類のチーズを使用した
「イタリアンチーズハンバーグ」


スイーツ
「チョコとマスカルポーネのパフェ」


どれも美味しそう~~🤤




くら寿司ってこういうところがずるいですよね~。



前のラーメンも美味しそうだったからついつい頼んでみたくなって頼んだら、


今では2回に1回くらいは頼むようになったし。




洋食メニュー次行ったとき絶対頼んじゃうわw



こうやってくら寿司の戦略にハマっていく私でした🌀

チャンチャン♪






【今日の一言】

私の姉、生魚嫌いなんですよ。


だからこういう生魚以外のメニューがあると、凄く助かるんですよね。


そして今回の洋食メニューは、姉をくら寿司により誘いやすくしてくれている。


KURAZUSI Thank you 💖





だがしかし……


くら寿司が次はどのジャンルに手を出すのか……




もはやネタですよねw






それではっ👋







2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~