バングラ、観測史上最低の〇度を記録!?なぜ?人々に影響は?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^ω^)


今日は寒~い話です
il||li (OдO`) il||li

f:id:nanaizu33:20180109080620j:plain

【何があった?】

熱帯地域に位置するため、
普通のバングラデシュ(人口:1億6000万人)の冬は温暖だが、

8日は国内の数か所で、なんと2.6度まで冷え込みました。


AFPの取材に応じたバングラデシュ気象局のトップ、シャムスディン・アフメド(Shamsuddin Ahmed)局長によると、

観測を開始した1948年以降で最も低い気温だったそうです。



<なぜ急にこんな温度?>

☆厳しい寒波

アフメド氏はバングラデシュが厳しい寒波に見舞われていると指摘し、ここ数日で同国北部地方全域において気温が急激に下がったとみられています。



<人々に影響は?>

地元メディアの報道によると、寒さにより少なくとも9人が死亡しました。

うち6人は、史上最低レベルの気温に見舞われた地域の一つである、同国北部のクリグラム(Kurigram)県で亡くなったそうです。


また、同じく最低レベルの気温を記録した

北部ポンチョゴル(Panchagarh)県
ニルファマリ(Nilphamari)県

では、当局が防寒対策として貧困層に約7万枚の毛布を配布しました。


~End~


これは異常気象なのかな?

熱帯で2.6度は異常か…


ていうか毛布だけじゃ絶対足りない気がする。

なんかカイロとか靴下とかカイロとか配ったらいいのに…


私は何も出来ないけどな 笑


【まとめ】

・熱帯地域に位置するバングラデシュで2.6度を記録、これは1948年以降で最も低い気温だった。


今日の参考ニュースはこちら↓
バングラ、観測史上最低の気温2.6度を記録 貧困層に毛布7万枚配布 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

熱帯で2.6度って、尋常じゃないことだから絶対大変だし混乱してるよね。

東京で大雪、とかより酷いでしょ。


前にもアメリカで史上最低気温みたいなニュースもブログで書いたけど、

最近の異常気象の多さは恐怖を感じるレベルですよね。


天気を操る時代もいずれ来るでしょうが、その時代が来るまで地球はもつのでしょうか…


ワカラナイ👽



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~