ネットゲーム依存症、業界団体が反対声明!?WHOに異議…

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます(^ω^)


今日はネトゲ依存についてです😏

大丈夫ですか?依存してませんか?😏

f:id:nanaizu33:20180105194551j:plain

ネトゲ依存は病気?】

世界保健機関(WHO)がネットゲームへの過度な依存を病気と指定することしました。


しかしそれに対して、
米国や日本のゲーム機メーカーやソフト会社で作る業界団体
「エンターテインメント・ソフトウェア協会」(ESA、本部・米ワシントン)は4日、


ビデオゲームに中毒作用はないと客観的に証明されている」


として反対する声明を出しました。


ESAは

「20億人以上が数十年間にわたり、ゲームを楽しんでいる」

と主張。


そうしたユーザーを病気とみなせば、

うつ病などの本来の精神疾患がささいなものと位置づけられてしまう」

として、WHOに方針の見直しを強く求めました。


(ESAには、任天堂バンダイナムコエンターテインメントスクウェア・エニックスといった日本の大手ゲーム関連企業も加盟しています。)


~End~



これはこれから先ちょっと注目していきたいニュースですね。。

ネトゲ依存は病気なのか、違うのか


なんかどちらの言い分も分かるような気もしません?


病的なネトゲ依存は危ないのも分かるし、でもゲーマーなんてこの世にたくさんいるし…みたいな笑


どこからが依存なのかが鍵になりそうですね……


てか、大事なこと忘れてた!

ビデオゲームに中毒作用はないと客観的に証明されている」

この一文忘れてた…


これは話しが変わってくるけど、

ゲームに中毒作用はない、か…


…うん。信じられない!そんなこと!笑

中毒作用ない??ないことはなくない??笑


(既に証明されています。)



【まとめ】

・WHOはネットゲームへの過度な依存を病気と指定することにしたが、それに対しESAが反対の声明を出した。


今日の参考ニュースはこちら↓
ネットゲーム依存症、業界団体が反対声明 WHOに異議 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

私も一時期DSにはまったじきがあったな。

ファッション系のやつとディズニーのやつに超はまって、一日何時間もやりました。笑


ゲームって、自分の知らない世界に行けて楽しいんですよね。


今は卒業しましたけど。



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~