EXILE・HIROが大学英語教科書に登場!?とても恐縮に思うが…

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます:-)


今日は、ザイルさんの話題です。

f:id:nanaizu33:20171229085306j:plain

EXILEのHIROさんが…】

EXILEのリーダー・HIRO(48)が、

来年度の大学英語教科書

「BREAKTHROUGH JAPAN『躍進日本』」(南雲堂刊)

に登場することが分かりました。


同書は時事英語を学ぶ教材として、毎年約100の大学で採用実績があり、

HIROは躍進する日本の象徴として全15章の巻頭に登場します。



(…どうでもいいんだけど、HIROさんってまだEXILEなの?

EXILEグループの一員みたいなこと?

E-girlsは好きなんですけど、ザイル系は疎いもので笑

まぁ調べる気もないので、スルーでいきましょう笑)



<掲載される内容>
2ページにわたる英文の中では、


EXILEを成功に導いた実績

・2011年の東日本大震災の復興支援活動など、多方面に影響を与えるプロデューサーとしての功績を紹介。


・09年に天皇陛下御即位20年記念の国民祭典で奉祝曲「太陽の国」を献納、15年に文化庁長官表彰を受けたこと


に触れ、

『世界の“ショービジネス”におけるベストクリエイターの1人』という人もいた」

などと記されているようです。



<過去にも…>
同書には、これまでも

プロ野球・巨人の長嶋茂終身名誉監督故・

美空ひばり

渡辺謙

などそうそうたる面々が登場してきました。



そして、毎年内容を見直す中、責任編集者の千葉剛氏(71)が、


なんと、5年をかけてHIROの登場にこぎつけました。


千葉氏は

「アーティスト、プロデューサーの上を行く人。多くの学生の生活目標になる

とし、さらなる学習意欲をかき立てる対象としてHIROを起用したそうです。



このことにHIROは、

「とても恐縮に思うが、今まで培ってきたものや創り上げてきたエンターテインメントを通して、未来ある学生の皆さんの心の中に、一つでも何か感じるものを残すことができるならば、うれしく思う。一人でも多くの学生の皆さんが夢を実現できることを願っています」


と話しました。


~End~


…たしかにHIROさん(というかLDH?)もいろんな活動されてますもんね。


あとこれさぁ、EXILE好きな学生からしたら、ここの授業だけめちゃくちゃ頭に入るんじゃないの?


好きな芸能人が載ってるとテンション上がりますもん。笑


…来年は誰が載るかな?

ひふみんかな?笑



【まとめ】

・HIROさんが大学英語教科書「BREAKTHROUGH JAPAN『躍進日本』」に登場する。

・過去の実績や功績に触れられる模様。


今日の参考ニュースはこちら↓
EXILE・HIRO、大学英語教科書に登場「とても恐縮」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

EXILEと言えば、私オカザイルが好きだったな~

岡村隆史×EXILE


あと、HIROさん勇退とか言って全然勇退しなかったのとかも覚えてます。笑

何回も「まだおったんか?」って思った記憶が、、


ていうか最近EXILE見ませんね。


まぁまた出てくるでしょう。

あんだけ大きな事務所ですから笑




それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~