技術ってスゴい!Perfume、別々の場所で同時パフォーマンス!?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


(ρ_・).。o○
あなたは今日、技術の進化をひしひしと感じることでしょう……(薄目



ということで笑


今日は人気テクノポップユニットのPerfume

docomo『FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 「距離をなくせ」』の中継イベントに出演し、

驚きのパフォーマンスをしたということで、それついて書こうと思います!

f:id:nanaizu33:20171109170924j:plain

【驚きのパフォーマンスとは?】

の前に、(焦らします笑)


そもそも『FUTURE-EXPERIMENT』プロジェクトとは…

フューチャーエクスペリメント😤←言ってみたかった笑


2020年代を見据えたNTTグループ最先端の通信テクノロジーを活用し、これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンターテインメントに挑戦するものです。


第1弾(今回のですね)は
「VOL.01 距離をなくせ」と題し、Perfumeとコラボしました。 


イベントではなんと、なんと!!

あ~ちゃん→東京
かしゆか→ロンドン
のっち→ニューヨーク

で、最先端の通信テクノロジーを駆使して世界3都市を中継でつなぎ、新曲「FUSION」を披露しました。 


Perfume17年のキャリアで別々のステージに立つのは今回が初めてだったそうです。(そりゃそうですよね笑)



……さぁ、もう私こんだけブログやっていたら分かりますよ…


なんでとっとと動画のリンクはりまーす

ドドンッッ!!!

FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。 - YouTube


…さあどうでしたか?


マジでスゴくなかった?←急に距離感笑

マジスタンディングオベーション👏👏



だいたいニュース番組とかの海外中継って自ら放送事故を起こしているようなものじゃないですか?笑

必ず話がぐだぐだになるじゃないですか?


んで向こうもこっちも視聴者もなんかイライラというかもどかしくなるやつ


…でもこの最先端の通信テクノロジーを使うと、

こんなに時差というかタイムラグもなくて。


技術の進化、恐るべし笑


あと1世紀たったらドラえもんの世界ですよ。きっと笑

その時代に生まれたかったな…



【まとめ】

Perfumeは最先端の通信テクノロジーを使い、世界3都市を中継でつなぎパフォーマンスをした。


今日の参考ニュースはこちら↓
Perfume、結成17年で初の試み 世界3都市で同時パフォーマンス (オリコン) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

技術の進化とかと全く関係ないですけど、

Perfumeって、ずっとヒールで踊っていてすごいですよね。

しかもあんなにキレキレに。

尊敬です^^


あと、なんかPerfumeって、めちゃめちゃ未来感ありますよね(伝われ笑)



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~