YouTubeがさらに便利に!?ロゴ刷新、新機能も登場!

どうも“もも”でーす

今日はYouTubeロゴ刷新、新機能について語ります。


【目次】

  1. ロゴはどう変わった?
  2. 新機能とは?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

【ロゴはどう変わった?】

まあ言葉で説明するよりみてもらったほうがいいでしょう。こちら↓

f:id:nanaizu33:20170830181810j:plain

ウーンッ"(-""-;)"私的には微妙ですね。

でもよりシンプルになったし、YouTube感がでましたね。


この新しいロゴはマルチスクリーン時代に適応させるため、小さな画面では文字なしのマークだけにしやすいデザインにした、そうです。


マークだけにしやすいデザイン


これを聞くとなんだか納得ですね。

YouTubeはマークだけでも分かりますもんね。強いなーこの会社(笑)


【新機能とは?】

A.再生速度の調整が可能になりました。

再生画面の縦3つの●をタップして表示するメニューに「再生速度」という項目が追加され、これをタップすると0.25倍~2倍の6段階で再生速度を変えられます。


※これはデスクトップには既にあって、
モバイルアプリに追加された新機能だそうです。


便利なのかな?速度とか気にしたことなかったなー今まで笑

でも短い時間で動画を見終えたいときとかに便利ですね。


ちょっと使ってみたかったんですけど
まだアップデートされてなくて出来ませんでした😞


気になった方はご自分で使ってみてください←最低(笑)


【まとめ】

・ロゴは時代に合わせての変化だった

・新機能では再生速度を調整できるようになった。


今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします^^


今日の参考ニュースはこちら↓
YouTube、ロゴ刷新 デスクトップのダークモードやモバイルの再生速度選択など新機能も (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

YouTube好きですか?👂

私は(も)好きですよ。今いろいろ問題あるYouTuberもいますけど…笑

私はアカリンの女子力動画が好きです。

アカリンかわいいですよねー!

私の女子力は上がってませんけど笑



それではっ👋





にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村