ロディ牧場「お片づけアート」について

子どもっていいね!発想が自由でステキ!


どうも“もも”でーす

今日はロディ牧場のお片づけアートについて語ります。

詳しいニュースはこちら↓
https://withnews.jp/article/f0170809002qq000000000000000W00o10101qq000015705A


f:id:nanaizu33:20170810163108j:plain




どうして子どもの発想ってこう心が温かくなるんでしょうね←私も15だけど笑


もう私はこんな発想でないですよ。
ただ端に並べて帰りますもん。



忘れちゃったよ、純粋な発想(笑)



ただちっちゃい子の、感性と感覚とかホント大切だなと改めて思いました。



よく小学生の絵画コンクールとかの絵がスーパーに飾ってあるじゃないですか。

美術部だったからめっちゃ見ちゃうんですよ笑

そういうのみると、この発想にはかなわないっていうの結構多いんです。

あと笑顔にさせてくれる。




この片付けアートも一緒ですよね。なんかすごい力を持ってる。子どもたちのすることって。



だからぜひ子どもたちには、豊かな発想を持ち続けてほしい。←誰

ぜひとも片付けアート続けていってほしい。←だから誰




あと、もうじきいろんな地域に広まりそうですね。
いや、広まるべきだ!





さあ今まで発想のことしか触れてなかったけど、この片付けアートは子どもの自主も育つというハイスペックさ。。



天晴れ🎌



たしかに
「今日はどうやって片付ける?」とか
「こうしようよ」とか、子ども同士コミュニケーションとってる様子も想像つくし


なにより、片付けが楽しくなる
これが一番大事!
片付けるっていう習慣もつくしね。



もうホントにこれをやりだした子どもたちを尊敬します。
まじエジソン級の発明だわ。



素晴らしい発明をありがとう<(_ _)>




今まで、子どもってうるせーなくらいにしか思ってなかったけど、もっと大事にしていかなくちゃなと思いました。


宣誓ー 私ももは、子どもをバカにしすぎないようにしまーす。←なんの宣言笑




さあ今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:)



それではっ👋







にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村