渋谷で盆踊りについて

現代と昔からの文化のコラボですね。




どうも“もも”でーす

今日は渋谷で盆踊りについて語ります

詳しいニュースはこちら↓

東京・渋谷:「109」前で盆踊り 浴衣姿で夏の風情 - 毎日新聞
渋谷で初の盆踊り 厳戒警備 | 2017/8/5(土) 22:40 - Yahoo!ニュース



f:id:nanaizu33:20170806174242j:plain

盆踊りって懐かしいですねー
私も1回踊ったことがあります。



でも今踊れって言われても踊れませんけどね笑


きっとそういう人多いですよね。
だから今回、人が多く集まる渋谷でやったのはとてもイイことだなと。



渋谷といえば若者や観光している外国人とかが多いですよね。

さらに流行の発信をしているというイメージがあります。


だから外国人には昔からの文化って形でなく今の流行として受信されたのかな?



まあどんな形にせよいろんな人々が知るきっかけや懐かしさを思い出さすきっかけになったでしょうね。




それにしてもTwitterとかにあがってる動画とかみると面白いですねー。



たくさんのビルが立ち並ぶなか、あんなに大勢の人が踊ってるのなんか不思議ですよね。


都会のよさが出てます笑




あと浴衣を着ている方多いですね。
綺麗です。


いま浴衣は安くなってるし、色鮮やかで独特な柄感がインスタ映えするんですって。←昨日のシューイチ情報



浴衣着ていこうとか、盆踊りやってみようとか、若者が興味をもつことって今なににおいても大切ですからね。



ホントにこれを渋谷でやろうと言った方賢い:)

浴衣がインスタ映えするって気づいた方も賢い(笑)




私も行きたかったなー😱
渋谷で盆踊りナウとか呟きたかったー
←心の声が溢れました<(_ _)>





さあさあ今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:)



それではっ👋



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村