JKT48がAKB世界選抜総選挙に参加できない!?その理由とは?


どうも“もも”でーす



今日も来てくださってありがとうございます

(▼∀▼)



【このニュースの要点】


「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙に、インドネシアJKT48イスラム教徒の義務であるラマダン(断食)期間明けの祭日に当たるため参加できないことになった。











いやその前にいつから総選挙は世界戦になったん?w

前から海外グループは参加してたっけ?


と思ったら、どうやら、


今回の同総選挙は、初めて海外の姉妹グループ在籍者にも立候補権が与えられた


そうです。



やっぱり初めてなんですねー。



海外グループにはとんでもなく可愛い子がいるという噂は入ってきているので、個人的には今年の総選挙楽しみですw


(こういうの興味ないと思ってる人も多いと思うけど、私アイドル大好きだからねw)






まぁ私の私情は置いといて、今回、JKT48が出られない理由として挙げている、


ラマダン(断食)期間明けの祭日に当たる”


とはなんぞや?って思ったよね?(圧w)




それはね、

総選挙の開票日となる6月16日はインドネシアの宗教上の祭日「レバラン」(同月13日~19日の予定)にあたる

レバランラマダン明けの祭日として年間最大行事といい、国民の多くが1週間以上の休暇をとって故郷に帰るなどの習慣があるという。JKT48劇場や企業活動も休みとなる。





……ゴールデンウィーク的なことかな?

いや、

どっちかというとお盆の帰省か……


まぁ日本にもあるような休みよりちょい長い休みってことだね。



…………1週間以上は羨ましいけどw





あと、

なんとなくラマダンは知ってたけど、その後にも行事があるっていうのは驚きましたね。


休み=行事なのがいいよね。なんか。





……今日は、日本にはあまり馴染みのない宗教のことを知れてとても楽しかったです。

(中学生くらいの作文w)





【今日の一言】

日本って無宗教の人多いですよね?


まぁ最近だと清水富美加さんとかが幸福の科学に出家したりありましたけど、


こういう↑ことの方がイレギュラーだったよね。



でも色んな宗教のいいとこ取りのおかげで、クリスマスとか初詣とかできてる訳だし、


宗教に縛られすぎないのも生きやすくていいよね。





それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~