生態系への脅威に「世界遺産の島」でネズミ退治!いよっ!


どうも“もも”でーす



今日も来てくださってありがとうございます
 (。・ω・。)




今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓
「世界遺産の島」でネズミ退治=生態系への脅威に―NZ (時事通信) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180324102020j:plain


【このニュースの要点】

・南極に近いアンティポデス島

→(世界遺産ニュージーランドの亜南極諸島」の一部を構成している)

で、繁殖した外来の約20万匹のネズミの駆除に成功した。



・理由は、無人島だが、100年以上前にネズミが繁殖し鳥の卵やひな鳥を食い荒らすなど、島の生態系への脅威が高まったため












ちょっと残酷ねw


ちなみに、

えさが少なくネズミの個体数が減少する冬場を狙い、2016年に計65トンの殺鼠(さっそ)剤を空中から散布


して駆除したそうですよ。




……うん。残酷だねw







そしてここで突然のカミングアウト



ウチにもネズミでたことあるのw

(なんならここからが本編w)



wwww




しかも2匹w




もうしんどいw




ちなみにウチは殺鼠剤ではなくて、家の角に強力な粘着力のシートを置いて

そこに張り付いてもらって


ってやつ。




そんで無事張り付いたんですけど、




ず~~~っと鳴いてるの




チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー





そしてそれがどんどん聞こえなくなっ………………
(察してねw)





っていう経験をしましたので


ネズミが大嫌いですw


まぁネズミちゃんもネズミちゃんの人生、食べないと生きていけないのも分かってるんですけど、


やっぱりいなくなって悲しいという感情は生まれませんね。



あと世界遺産を守るっていう点でも駆除して正解だっと思います。





【今日の一言】

ちなみにネズミが張り付いたシートは


眼鏡を外したら何も見えないという理由で姉が取ってくれました。




姉「黒い塊にしか見えなかった(∀)」





それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~