卒業式後に岡山駅前に群がる特攻服&派手髪の中3?恒例化に……?


どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます

😎



今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓
岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」 (山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180324101929j:plain


【このニュースの要点】

卒業式を終えた中学3年生が、金髪や茶髪&派手な柄や刺しゅうを施した服装JR岡山駅に集まる“イベント”が、近年恒例となっている。


・この現象は10年ほど前から始まったとみられるが、詳しい起源は不明










 

若いね~~

私は中学の卒業式終わりは、数枚写真撮って一人で帰宅するという地味ーなものだったから、


卒業式後に騒げるのは逆に羨ましいねw




広場の桃太郎像の前で集合写真を撮ったりとお祭り騒ぎ。像の台座によじ登り、警察官から降ろされる一幕もあった。

↑こんなのもなんか微笑ましいくらいじゃない?
(警察を巻き込んでるのはアウトだけど)


桃太郎像の前でってw田舎だねーww





まぁこのいわゆるどんちゃん騒ぎをですね、


生徒たちはどのような感覚でやってるのかというと、

「昨年の先輩の姿を見てかっこいいと思った。祭りみたいで楽しい

「卒業式後の恒例行事って感じ。ハロウィーンと同じ感覚かな


と、こんな感じ



完全に若いノリだね


子供たちは楽しいだろうけど、


これ、地元の大人からしたら嫌ですよね。



はっきり言ってイメージ悪くなるしね。



実際、地元の人からも

「県外から来た人が見ると、岡山の印象が悪くなる

やって良いことと悪いことの分別はつけてもらわないと」


との声が上がっていますし。




でもね、この子達も大人になったらわかるわよ。


振り返って何であんなことしてたんだろ?ってなる時が来るよ。絶対。


今グチグチ言ってる大人も若い頃は色々楽しんだでしょ?


だから、温かい目で見てあげてw

 



と思う一方、



警察を巻き込むのはいけないね。

とか、

もし私の地元でやられたら、激おこだわ。



という思いもありますw





きっと、大人の感情と子どもの感情が合致することはないと思う。この感じだと。


からしばらくは平行線でしょうね。



ホントに止めてほしかったら法の力がでてくるからねw




だから、子どもたちはほどほどに、大人たちは大らかな心を持って



頑張ってほしいですw





【今日の一言】

今思うと私、運動会とか、合唱コンクールとか


あんまり熱くなれなかったな……。


だから、あんま思い出に残ってない……。



やっぱ、熱くなれる機会があったら思いっきり熱くなったほうがいいよね。


次機会あったら、熱くなってみるw




それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~