いいねやフォロワーを買う、作られた人気が問題?その実態とは?



どうも!

桃をしばらく食べてないなと思った“もも”でーす




今日も来てくださってありがとうございます
 (。・ω・。)



今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓
「いいね」を買う“偽装アイドル”たち 「SNSパワー」に依存する作られた人気とは? (オリコン) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180317124017j:plain


【このニュースの要点】

・アイドルやグラドル、コスプレイヤーレースクイーン起用する際の指標が、ツイッターやインスタグラムといったSNSの「フォロワー」や「いいね」の数になっている。


・このSNSの人気が仕事に繋がる現状を背景に、“フェイクインフルエンサー”を作り出す、「フォロワー」や「いいね」の販売をする業者も現れた。












……一昔前じゃあり得なかったニュースですよね。こういうの。


フォロワーといいねを買うんですって。



ちなみに、

3,000フォロワーを1,500円程度で買える業者もある

1万円出せば“生きたフォロワー”を約1万人ゲットできる


こんな感じだそうですよ~






なんかすげー闇を感じるよね





でも実際、SNSから人気になっていく人は多いから、


まだまだ無名なモデルさんとかタレントさんとかが、現状をどうにかしたいという思いで買うんでしょうけど、



そこじゃないでしょ感あるよね。


努力の仕方が違うよっ♪👼(天使の声)




(※ちなみに「いいね」や「フォロワー」の購入は、立派なSNS利用規約違反です~)






そりゃ~一般人の私もTwitter始めた時はいいねがつくと嬉しいって思ったし、もっともっとフォロワー増やそう!って思ってたけど、


今は、自分のアカウントに興味をもってくれた人がフォローしてくれたらいいな


そんでいいねって思ったツイートにいいねしてくれればいいな



くらいの気持ちになったよね。



(すごいなんか穏やかな老後みたいになってるけどw)



 
SNSはこれくらいの気持ちのほうが楽よね。






……うん。なんでね、

安易にフォロワーといいね買ってる芸能人は芸を磨いて実力で話題になってくださいって感じで~す。




お疲れ~~っす。





【今日の一言】

一般人でフォロワー多い人って凄いですよね。



アカウント覗いてみても、

「あぁ~確かに面白いわ。語彙力スゴっ。……スゴっ」

ってなるもん。



しかも文とか自分の得意な物(絵とか漫画とか)だけで人気になってるから尚更すごいですよね~。





ホントに面白い人には自然と人は寄ってくるんです。


って、


フォロワー万超え一般人アカウントが物語ってるようなもんですよね~。





ところで最近、普通の企業でも

SNSのフォロワーが多いと就職が有利

みたいなところもでてきたようですけど、




どうします?w






それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~