トイレットペーパー、長尺売上増加!長年普及しなかったのになぜ?


どうも“もも”でーす



今日も来てくださってありがとうございます
(๑´ڡ`๑)




今日、話題にするニュースはこちら↓
トイレ紙「長尺」なぜ増えた 長年普及しなかったのに… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180317124438j:plain

【このニュースの要点】

・トイレットペーパーの売れ筋に変化が起きていて、パッケージに「1・5倍」「2倍」と書かれた製紙業界で「長尺」「増(ぞう)巻き」などと呼ばれる、長く使えるタイプの売上が上がっている。



・各社は「長尺は買い手や売り手、メーカーそれぞれに利点がある『三方良し』。今後も増える」とみる。


<それぞれの利点>

メーカー
配送回数や芯、包装の量を減らせる


買い手
長持ちし買う回数を減らせる、置く場所を減らせる


売り手
→買う回数が減れば、小売店が売り場に並べる手間が減る在庫を置くスペースも省ける











1.5倍とか2倍のやつが増えてるんだね。


私、あんまり親の買い物ついて行かないから気づいてなかったな~




……ってことで、私の家のトイレットペーパー見にいってきました。🚽




ふつ~~~うのやつでした

(シングルの50m)





どうやら、ウチにはその波がきていないようですw




なんで買い物ついて行ったときにトイレットペーパー見てみますw








そして長さももちろんなんですけど、長さ以外にも各社工夫をしているようです!


そっちも見てみましょう!

王子ネピアの「ネピア におわにゃん」
巻き芯に消臭成分

日本製紙クレシアの「スコッティフラワーパック3倍長持ち」
小さな凸凹、いい肌触り

大王製紙の「エリエールi:na(イーナ)トイレットティシュー」
花の香り、吸水性バッチリ

カミ商事(愛媛県四国中央市)は「エルモア ピコ2倍巻トイレットロール
2mm短く、エコに貢献






……凄いねー。

こんなに色んなことやってるのね。


今までトイレットペーパーにそんな興味持ってなかったから、(興味ある人の方が少ないだろうけどw)感動したわ。



巻き芯に消臭成分が1番気になったかな。





ぜひ次トイレットペーパー買うときは色々見てみてくださいね~~。






(…………トイレットペーパーで話広げるの鬼ムズw)






【今日の一言】

今日のブログ書いて気になったので、Twitterでアンケート採りました。


ズバリ!!


トイレットペーパーはシングルorダブル?



結果はこちら↓

f:id:nanaizu33:20180315161045j:plain



ダブル派が多いと思っていたので、まぁ予想通りでしたね。



ちなみにウチはシングルなんですけど、




たま~にくるダブルが大好きです。





てか、そんなことより、

9票とはw




それではっ👋







2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~