書道バッグが驚きの進化「普段使いいける」オシャレ化した理由とは?


どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます

(๑'ᴗ'๑)



今日、話題にするニュースはこちら↓
普段使いできそう…「書道バッグ」驚きの進化 アタッシェケースやレザー風も オシャレ化した理由を聞いた (withnews) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180309195126j:plain


【このニュースの要点】

・今月3日にツイッター投稿された書道セットの画像がおしゃれすぎて、

「私の知ってる書道セットじゃない」「普通にカバンとして使って欲しい」と話題になっている












さぁさぁ。


ツイッターで話題になっている書道セット気になりますよね?


気になってますよね?



ホントにビックリするからね



行くよ?↓


<話題になっているツイート>

f:id:nanaizu33:20180309113312j:plain

f:id:nanaizu33:20180309113319j:plain




……ヤバくない?

私の時代ともう違うよ(わし16歳)





私、このニュース見つけてからTwitter探しに行ったんですけど、



ゆうても、まぁこれくらいかな~


ってある程度予想してたんですよ。


私の時代のやつを思いだしながらね。



そしたら余裕で超えていったよねw


人って想像以上のものがくると普通に固まるんだなって学んだよねw





……いやマジで何回見てもシンプルにおしゃれやな


何回見ても新鮮に驚くわ。









さぁ!一旦落ち着いて、(私がw)


こんなおしゃれな書道セット作ったのどこぞのやつやって気になりますよね。




この書道セットを作ったのは、株式会社はくぶんという所で、

おしゃれな書道バッグを販売し始めたのは、今から10年ほど前。他メーカーが有名キャラクターやスポーツブランドのバッグを発売したのに対して、自社商品にこだわって企画した


そうです。



そして、

一部の学校からは「個性的なバッグではなくシンプルなものを」といった要望があるそうですが、発売直後から好調に売れ、ラインナップを拡大してきた

そうです。





……そうよね。


普通はシンプルなやつが売れるというか、学校側がシンプルなやつをおしてくるもんね。


でもシンプルな地味なやつよりも、子どもはこっちの可愛いらしいおしゃれなやつのほうが好きよね。


私も小学生やったら、おしゃれな方一択やもんw



そんで子どもがこれ欲しいって言ったら、親は買っちゃうんでしょ?w




子どもが欲しがりそうなやつを作ったのが勝因ですねw





そして、おしゃれな書道セットとして話題になったことについて担当者は、


ベタな表現ですが、子どもたちに喜んでもらおうという気持ちで作っているので、うれしい限りです


だそうです。




うんうん。良かった良かった(∀)






【今日の一言】

私が使ってた書道セット大体こんな感じ↓

f:id:nanaizu33:20180309120305j:plain


色とかちょっと違うけど。


でも書道セットって言ったらこんなもんでしょ?



今日はただただ進化に驚いたブログでしたw





それではっ👋







2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~