東京五輪マスコットの作者、谷口亮さんを探ってみた!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます
(^_-)



今日は五輪のマスコットキャラクターを描いた谷口亮さんのニュースです!



今日、話題にするニュースはこちら↓
東京五輪マスコット決定!作者はどてらの路上画家・谷口亮さん (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


f:id:nanaizu33:20180305151815j:plain


<このニュースの要点>

谷口亮さんは福岡県在住のフリーイラストレータ


路上販売から人脈を広げ、進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」(ベネッセ)のキャラクター「ニャッチ」や、

07年に発売された早見優(51)と松本伊代(52)のユニット「キューティー★マミー」のシングルジャケットなどを手がけた


・仕事のモットーは「シンプル」







いや~~~おめでたいですね!🎊


私も谷口さんの描いたア案推しだったんで、嬉しかったです!(小学生と気が合う笑)




谷口さん顔は強面ですけど、

「頭の中が真っ白。大好きな奥さんに早く知らせたいです


っていう発言をテレビで聞いてから、絶対優しい人だなと確信しました笑



なんか余計いいですよね。


ギャップ萌え♡ってやつ。





いい






それと谷口さんもう一つ特徴的なものありましたよね?



あの色鮮やかなどてら姿!!



どてらとは……(´-`).。oO

厚く綿を入れた防寒用の日本式の上着

のこと。(Wikipedia)





これについて谷口さんは、

「冬は普段からどてらを着ている。夏は下駄(げた)にアロハシャツ。自分を覚えてもらうという狙いもあって、ずっと同じ格好をしています


だそうです。



これ結構大事ですよね。

キャラクターを定着させるためにやり続けることって。



中島健人さんとか


Sexy Thank you😤


とか言い続けてますよね。(ゴチ見てる)



でもあれ若干滑っ…………





……まぁ続けることは大切です。笑






谷口さんがどてら姿をずっと続けたら、いずれ


“どてらの亮さん”とかって言われる未来が来るだろうと予言しておく。





どてらの亮さん


……我ながらイイなww






谷口さんはこれから、

賞金100万円が贈られ、東京大会開会式にも招待される。マスコットの権利は国際オリンピック委員会が持つためグッズ売り上げなどによる収入はないが、五輪の象徴を描いたという実績は残る

そうです。




……えっ、待って。




……賞金100万円って少なくない?




何十年ぶりの東京五輪のキャラクターに選ばれたのに100万円って……。


なんかもっと夢のある金額なのかと思ってた笑




賞金には納得いきませんが(笑)ただ、

この実績はかなりというか半端なく武器になるから、これからの飛躍にさらに期待ですね!




セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー




【今日の一言】

谷口さんあのキャラクターの下描き、2分で描いたんですって。

スゴいね~。



私も美術部だったから、案を出す大変さは一応知ってるんですけど、



ホントに思いつかない時は



どんだけ時間がたっても思いつかない



ただの地獄。笑



ただ、思いついたときは何かが取り憑いたように描けるんですよね。



あれ不思議だよな~。






……美術部なんだかんだで楽しかったなw





それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~