今年の夏の天気はどうなる!?ゆる~く天気予想!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^_-),゜.:。+゜



今日は今年の夏の天気予想でーす。




YURUI




f:id:nanaizu33:20180223204807j:plain

【来年の天気予想】

まだまだ寒い日が続いていますが、


気象庁が23日午後に発表した、今年の夏の見通しによると、



日本付近は6月から8月にかけて、夏の高気圧に覆われやすく、全国的に、平年より気温が高くなると予想されています😱😱😱😱😱



(そんなんなら冬をすこし温かくしてほしかった……。)





地球温暖化の影響もあり、最高気温が35℃を超える猛暑日も多くなる見通しで、梅雨のシーズンに、もし雨が少なかった場合、水不足も心配されます。




ミズブソクコワイ👽





一方、来月は

(急に来月笑)(今年の夏の予想してたから来年かと思った)



全国的に暖かくなるが、本州の太平洋側で雨の量が多くなる見通しで、日本列島の上空に強い寒気が流れ込むタイミングと重なった場合、大雪になる恐れがあるそうです。



花粉だけでなく、引き続き、雪への備えも必要です。




~End~




今年の夏はつらくなりそうだな~。

あ~~やだやだやだやだ笑


でもあらかじめ言っといてくれたら、心構えが出来るからまだいいですよね。


ホント技術の進歩に感謝だわ。



【まとめ】

・今年の夏は暑いぞ~~辛いぞ~~


今日の参考ニュースはこちら↓
今年の夏は猛暑日多め 3月は大雪恐れも(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

ふと気になって、

冬の寒さと夏の暑さどっちが得意ですか?

っていうアンケートとったんですけど、
その結果がこちら↓

f:id:nanaizu33:20180224163619j:plain


夏の暑さが勝ちました!!


夏の暑ささんおめでとうございます🎉🎊🎉

 




……まぁ、、その~




投票数の少なさは目をつむってくださいね(^_-)-☆



(堂々たる22票ww)

(投票してくださった方ありがとうございました🙇)





まぁ、アンケートとったぁ時間がぁ短かったからぁ仕方ないよねぇ!(20時間)






ちなみにそんな私は、、





…………うーーーーーーん。



悩むなー。










どっちも♡











ウソ♡












どっちも同じくらい苦手です。







それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~