藤井聡太五段にバレンタインチョコ届く!なんと持ち帰れないほど!?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^_-)-☆


……今日はバレンタインですね…。

(私にゃ縁もゆかりもない涙)

f:id:nanaizu33:20180214170925j:plain

藤井聡太五段モテモテ?】

最年少棋士藤井聡太五段(15)にバレンタインチョコが大量に届いていたことが14日、分かりました。


藤井五段はこの日、大阪の関西将棋会館で古森悠太四段と新人王戦で対局!


日本将棋連盟関西本部の関係者によると、バレンタインのこの日までに、同会館に


「チョコレートは大量に届いております」


とし、数については


「ご想像にお任せします、としか言えないが、持ち帰れないほどということです」


と説明しました。
 

(モテモテじゃん笑いいね~~)



藤井五段本人には

「何らかの形で取り継ぐように考えています」

と話しました。



(……ていうか、なんて平和なニュースなの笑)




ちなみに関西将棋会館は8日に公式ツイッターで、バレンタインデーに藤井五段に直接チョコを渡さないよう、ファンに異例の呼び掛けを行っていました。


同会館はデイリースポーツの取材に

「当日、藤井五段は関西将棋会館で対局があるため、お客さま同士や、何かしらのトラブルがあったりしてはいけないと考え、事前に(お知らせを)まいた」

としました。


(運営さん偉いね)



手渡しは不可だが、棋士宛てのチョコを郵送では受け付けるとしていました。



こうして、大量のバレンタインチョコとともに、パワーを注入して対局に挑んだとさ。


チャンチャン♪



~End~



ファンは郵送だろうと送れて嬉しかったでしょうね!


持ち帰れないくらいってスゴい!


でもそれどうするんだろ。

家族とか友達とかと協力して食べるのかな?笑


…今年のバレンタインで藤井さん食べ過ぎてチョコ嫌いになりそう。笑


来年チョコ禁止になったら確実だな笑(最低)



あと、1つびっくりしたのは


ふじいそうたって打ってもまだ候補に藤井聡太って出ないこと。


そういえば藤井さんって去年くらいだったもんね。

有名になったの。


なんか普通にびっくりした笑



【まとめ】

・藤井さんに持ち帰れないくらいの大量のチョコが届いた。


今日の参考ニュースはこちら↓
藤井聡太五段に大量にバレンタインチョコ届く! 関係者「持ち帰れないほど」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

手作りチョコ


貰ったら嬉しいですか?嬉しくないですか?


これ結構分かれますよね~。



ちなみに私は嬉しい派です笑


別に菌とか気にならないし気にしたことない笑



…バレンタインってこういうリサーチも大切ですよね。



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~