陸自ヘリ墜落した民家の女児の父「大きな音に敏感になってる」

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^_-)-☆


…さぁ。


記憶に新しいと思いますが、

佐賀県神埼(かんざき)市の民家に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落した事故ありましたよね。


で、ヘリが墜落し全焼した民家に住む会社員、川口貴士さん(35)が8日、報道各社の質問に佐賀県警を通じ文書で回答したので、それについてのニュースを取り上げたいと思います。

f:id:nanaizu33:20180210152236j:plain

【娘が…】

ヘリの墜落当時、家の中にいて右足の打撲などの軽傷を負った小学5年の長女(11)の現状を


「けがは回復に向かっていますが、大きな音には敏感になっており、『怖い』と言って恐怖心を持っています


と明かしました。

(そりゃそうだよね……😞)



「娘の精神的な問題が気がかりです」

とし、


なぜ試験飛行で小学校、幼稚園、民家がある場所を飛行したのかという自衛隊への不信感がある


と心情を述べました。


(ホントになんでだったんだろうね。絶対に何も起こらないって過信してたのかな?)



更に、

「本当にこのような事故があってはならないと感じています。今回の事故で家族全員が大きなショックを受けています。一刻も早く平穏な生活に戻ることを願っております」

としました。



川口さんは墜落当時の様子も明らかにしました。


自宅に1人でいた長女は着替えをして洗濯物を洗濯機へ持って行き、居間に戻った時に


「工事現場のような大きな音がし、直後、地震のような大きな揺れ」


があったという。


「家の中が真っ白になり、(長女は)南側の割れた窓から着の身着のまま外へ飛び出した。そこで隣の実家にいた(川口さんの)母と一緒になり、避難した」


としました。


~End~



娘さん11歳か…

子どもの頃のトラウマって一生続くんですよね。


音に敏感になってるってことは、大きい音聞いただけで、事故当時の事がフラッシュバックしちゃったりするんだろうな…。


辛いな……。



私もね、小学生の頃すっごい明るくて社交的な子どもだったんですよ。

(自分語り始めちゃう笑)(聞いて笑)


でも男子たちから悪口言われるようになってからどんどん人見知りになって暗くひねくれた子になっちゃいました笑



…こんなエピソード娘さんのと比にならないけど、

トラウマって怖いのよね。。


多少は分かるから私も辛い。



【まとめ】

・事故後けがは回復に向かっているが大きな音には敏感になっており、恐怖心を持っている。


今日の参考ニュースはこちら↓
<陸自ヘリ墜落>民家の女児の父「娘は大きな音に『怖い』」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

この事故を起こしちゃったのも、福井の雪で立ち往生している車助けてるのも

同じ自衛隊なんですよね。


……まぁだからなんだって話なんですけど。




それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~