富士通、携帯事業をファンドに売却!arrowsブランドは維持!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(#^.^#)



…もう2月も二日目ですよ……。

辛くない?速くない?


私、冬苦手だから、

はよ終われはよ終われって思ってたけど


もう2月なのは辛い😐



…そんな感じ




ちなみに今日のニュースは勝手に親近感がある企業なので、書かなきゃという使命感で。

f:id:nanaizu33:20180202165502j:plain

富士通が…】

富士通は1月31日に、

携帯電話事業を国内投資ファンドポラリス・キャピタル・グループに譲渡することで合意したと発表しました。

(事の大きさがよくわからない小娘が通過)



携帯子会社・富士通コネクテッドテクノロジーズの株式を、ポラリスが新たに設立する新会社に譲渡し


さらに、富士通周辺機の携帯端末事業(工場)を分社化し、新会社「ジャパン・イーエム・ソリューションズ」(資本金4億円・従業員約380人)に承継しました。


同社の株式も、ポラリスが新たに設立する新会社に譲渡します。


富士通は、

新体制となった富士通コネクテッドテクノロジーズ株→30%、

ジャパン・イーエム・ソリューションズ株→19%


保有しています。



富士通コネクテッドテクノロジーズは、新体制に移行後も、

通信キャリア向け

・「らくらく」ブランド

・「arrows」ブランド


など、自社ブランドの商品を提供します。


<なぜ譲渡?>

富士通は、富士通コネクテッドテクノロジーズの株式をポラリスに譲渡することで、「独立性を一層高める」としています。


富士通周辺機の工場も、新体制で

「独立した事業体としてODM・EMSビジネスを拡大する」



富士通周辺機は引き続き富士通の100%子会社として、プリンタの開発・製造、各種製造設備等のODMビジネスを展開します。


株式の譲渡に伴い、富士通の2018年3月期の連結決算の当期利益に

なんと、

約300億円の影響が出るとしています。

wow


~End~


なんとなく理解 笑

譲渡するけど、らくらくとアロウズは維持ってことね。

っていうかこんなニュース前にもあったよね?


私の見間違えだったかな?


なんでもいいや


でも最近日本の企業っていいイメージないから、とりあえず頑張ってほしい 笑


【まとめ】

富士通は携帯電話事業を国内投資ファンドポラリス・キャピタル・グループに譲渡する

・らくらく、アロウズシリーズは維持


今日の参考ニュースはこちら↓
富士通、携帯事業をファンドに売却 「arrows」ブランドは維持 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私今このブログ書いてるのARROWSのスマホなんです。


うち家族みんなARROWSなんです。

だからちょいと親近感があったんです


ARROWSって正直言っちゃうとものすごい使いづらい。笑


でもそれ以上に安い


私GALAXYからARROWSにしたんで、最初どうしても比べてしまって


グチグチず~と使いづらい使いづらいって言ってたんですけど、


時の流れってやはりある程度のことは解決するんですね。


もう慣れました




それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~