mixi閉鎖の噂が広がるもののミクシィが否定!なぜそんな噂が…

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^.^)


今日のはジェネレーションギャップが出そう笑

f:id:nanaizu33:20180115092400j:plain

mixi閉鎖!?!?】

ミクシィSNSmixi」が閉鎖する――こんなうわさが1月12日、Twitterで出回りました。


うわさのもとになったのは、あるTwitterユーザーの12日朝の投稿。


ミクシィ傘下のチケット転売サイト
「チケットキャンプ」について伝える新聞記事に「親会社『ミクシィ』も同月末、5月で同サイト(※編注:チケットキャンプを指す)を閉鎖すると発表した」

と書かれていたのを誤解したようで、


記事のキャプチャとともに
mixiも閉鎖」などと投稿。

この投稿の「mixi閉鎖」の文字だけが一人歩きし、「mixiが閉鎖される」とのうわさがTwitterで出回ってしまったそうです。


ミクシィは12日夕、mixiの公式Twitterを通じて閉鎖のうわさを否定

「閉鎖の予定はございませんのでご安心ください」

と投稿しました。


この投稿には、

「なくならないでください」
「絶対に存続していってください」

などmixi応援のリプライが多数届いています。
(良かったですね。無くならくて笑)


~End~


今回、誤ったツイートが一人歩きということですが、

最近まじでTwitterの公式じゃないアカウントの情報を信じる人が多すぎですよね笑


例えば嘘か本当かも分からない情報を 

「ソースは分からないですが」と書いてあるにも関わらず、よく読まずに広めてしまったり…


ソースも分からない情報をツイートする人も悪いですけどね。


まぁ、小中学生でも平気でTwitterしてる時代だし、Twitterが世界の全て!って思う仕方ないのかなとは思いますが…


便利だけど難しいツールですよね笑


私もよく分からない情報は1回疑いますけど、どこか心の隅で信じちゃってたりしてる自覚はありますので、


私自身も気をつけようと思いました。



【まとめ】

mixi閉鎖は誤ったツイートが一人歩きした誤情報だった。


今日の参考ニュースはこちら↓
「mixi閉鎖」のうわさ、ミクシィが否定 「閉鎖の予定ない」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

さぁ、正直に、

mixi知ってた人~?✋


私は名前のみ知っていたって感じです。

一時期流行ったんじゃないんですか?(世代じゃないから分かんないけど笑)


なんかTwittermixiって似たような感じなのかな?って思ってたんですけど

結構違うみたいです。


このサイトの説明が分かりやすかったので↓
オラオラの、やること: mixiとTwitterの違いについての所感


今さらmixiを知ってなんの意味があるんだ!

と思っただろうと思いますけど、

1つの知識として入れておくのも悪くないでしょ?笑


【お知らせ】

今日のと全く関係ないんですけど、1つお知らせがあります!


諸事情により更新できないので、
1月16日~18日までブログお休みします😢

きっと私がいないと寂しいとは思いますが楽しい日々をお過ごしください。
(ウザさMAX笑)


まぁすぐ帰ってきますけどね笑



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~