那覇で新成人の逮捕・保護なし!こんな静かな国際通り初めて…なぜ?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありがとうございます(^ω^)


今日は那覇で新成人の逮捕・保護なしだったのは何故かを探っていきます。

f:id:nanaizu33:20180109080600j:plain

【なぜ大人しかった?】

てんぶす那覇近くにある土産品店の男性店員(23)は、

「こんなに静かな成人式の日の国際通りを初めて見た」

と驚きの様子。



沖縄県内各地で成人式があった7日、那覇市国際通りでは午後2時から同6時半までの間、新成人の暴走と危険行為などによる逮捕や保護の件数がなんとゼロでした。


これについての警察は……

国際通りの警戒だけでなく、校区単位で保護者と対策した


→例年、那覇市の新成人らは各中学校単位での式典を終え、国際通りに集まり、そろいのはかま姿で歩道を埋め尽くしたり、暴走や酒瓶を持って暴れたりするなどの危険行為を警察官が規制していたが、それを強化し、親まで登場した。



……保護者と対策、か~

そこまでしないとダメだったか笑



今年の新成人は注意指導をしっかり聞き入れてくれた


→多くの新成人らが写真撮影に訪れる午前中の首里城周辺でも、大きな混乱はなかったそうです。


……今年以外の新成人はディスってくスタイルね笑

今年の新成人“は” (笑



てんぶす那覇近くにある土産品店の男性店員は……


小雨が降り続いたことで天候も影響したのでは?

とも分析しました。


……なんか遠足で雨降ってテンション下がる小学生みたいね笑


~End~



成人式で逮捕者出ないのは当たり前だけど、

那覇からしたら騒がしい成人式が当たり前である中、ここまで改善できたことはスゴいなとも思いました。


まぁちょくちょくディスってるけど笑


それにしても校区単位で保護者と対策したってスゴくない?

そこまでして毎年問題になってしまう成人式をやろうとする心がすごい。


ホントに突き放されたら成人式なんて開催されないもんね。


それを汲んだのか、今年の新成人は…。



【まとめ】

那覇の成人式が落ち着いていたのは、校区単位で保護者と対策したり、小雨だったり、今年の新成人の聞き分けが良かったりしたから。


今日の参考ニュースはこちら↓
那覇で新成人の逮捕・保護なし・・・「こんなに静かな国際通り初めて」 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

当たり前のことを当たり前にするってホントに難しいですよね。

その中でも1番難しいのは「当たり前の苦労」だと個人的に思っております。


これって、当たり前の苦労だからと心にしまえる人と、当たり前だけど、あそこのなになにが苦労したと語る人

が出てくる系じゃないですか?笑


面倒くさいですよね。語る人って笑


でも苦労を語ってくれる人がいるからこそ、私達は色々なことを学べる訳でもあって…


語らないでほしいけど語ってほしいみたいな矛盾が生まれる。笑



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~