ミネソタ州、寒波で氷点下〇度!?93年ぶりに記録更新!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます✴️


今日は気温についての話です。


…気温??つまんなって思ったでしょ?笑

多分つまんねぇと思うよ。自分も 笑

まぁ、、読んでくだせぇ🙇笑

f:id:nanaizu33:20171228203752j:plain

【アメリカで…】

米北部の広い地域で記録的な寒波に見舞われたそうです!


米メディアによると、

ミネソタ州インターナショナル・フォールズ


27日朝、気温が氷点下38度まで下がり、


なんと93年前の1924年の最低気温記録を塗り替えてしまいました。笑



そのため気象予報機関(NWS)は凍傷や低体温症への注意を呼び掛けています。


ちなみにペンシルベニア州五大湖沿岸にあるエリーでは

26日までの2日間の積雪量が149センチと同州での観測記録をこちらも更新しました。



……なんか、こんな嫌な記録更新ないですよね。

最低気温だの積雪量だの…


嫌になっちゃいますね。
(日本&私、全く関係ないけど笑)



ここで私、1つ気になりました。

日本の最低気温は何度なのかな?

それでは結果を発表します。

それは1902年1月25日に北海道、上川地方旭川で観測された


-41℃でした


まさかの今日のメインのミネソタ州の記録の印象が薄くなるという笑


やっぱり日本、ていうか北海道は寒いのね笑


ちなみに歴代最低気温ランキング

トップ20中19が北海道でした


激強


(さりげなく入ってた静岡県もよかったよ👍笑)


【まとめ】

ミネソタ州インターナショナル・フォールズで気温が氷点下38度まで下がり、93年前の最低気温記録を塗り替えた


今日の参考ニュースはこちら↓
寒波のミネソタ州、氷点下38度=93年ぶりに記録更新―米 (時事通信) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

石川県って割りと雪国じゃないですか?


でも私寒いのとか雪とか大嫌いなんです😢

だって寒いのとか雪とか何も生まないもん笑


でもいざ冬になって雪が降らないと

「何?地球温暖化?」

って心配しちゃうんですよね笑



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~