老舗ゴルフ漫画雑誌「GOLFコミック」が休刊!33年間の歴史に幕…

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます(^ω^)


今日のはちょっと悲しめかも…笑

f:id:nanaizu33:20171228203812j:plain

【GOLFコミックが…】

GOLFコミック

👉1984年9月に創刊された。
同社は発行部数を約10万部としている。

代表作には「キャディ愛」(沼よしのぶ)や「プライド」(作・千葉俊彦、画・那須輝一郎)がある。



この月刊ゴルフ漫画雑誌「GOLFコミック」(秋田書店)が、


28日に発売された2018年2月号を最後に休刊したことが分かりました


約33年間の歴史に幕を下ろすことになります(T-T)


休刊の理由は

“多くのエンジョイゴルファーに夢と希望を届ける雑誌を目指して成長してきたが、昨今のゴルフ環境、市場環境の変化の中、一定の役割を終えたとの決断に至った


だそうです。



ちなみに表紙のイラストは「あしたのジョー」や「あした天気になあれ」で知られる漫画家のちばてつやが当初から担当してきました。


ちば氏は同誌に

「創刊号から33年間書き続けてきた私としては今、何とも言えない寂しさを感じている。GOLFは人生と一緒だ。その時、その時の精一杯、ベストを尽くそうと頑張るゴルファーたちを楽しんで描いて来たつもりだ


とコメントを寄せました。



……私はGOLFコミック全く読んだことないんですけど、やはり休刊のニュースは寂しいものですよね。。

理由も“一定の役割を終えた”って…(T-T)


ていうか最近、雑誌とか漫画雑誌の休刊が増えてきてません?


もう今の時代なんでもデジタルで済むのももちろん分かっているけど、紙の良さも知ってるから、


まだまだ紙媒体も残ってほしいですね。


…紙媒体なくなったら環境が良くなるとかゴミ減るとか言われたら何にも言えないけどさ笑


【まとめ】

・GOLFコミックがゴルフ環境の変化などから一定の役割を終えたため、33年の歴史に幕を閉じた。


今日の参考ニュースはこちら↓
老舗ゴルフ漫画雑誌が休刊 「GOLFコミック」33年間の歴史に幕 (ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

いずれさぁ

「ちゃお」とか「リボン」とかもデジタルになったり休刊になったりするのかな?


ちゃおとか友達がずっと買っててよく読ませてもらったな…

なつかし…


でも日本って一周回って…みたいなの多いから

一旦デジタル移行からの紙媒体再注目パターンありそうじゃない?

んで、「やっぱ紙だわ~最高~」

とか言ってる未来が想像できる笑



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~