スマホゲームに30万円費やし失踪!?理由は親に怒られるから?

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます(^-^)



今日は、題名的には一見普通なんですけが、


!?!?!?ってなったニュースです笑

f:id:nanaizu33:20171214235410j:plain

【なにが起きた?】

まぁとりあえずサァーっと読んでみて下さい笑


ある男が2月2日の勤務中、ゲームで使った約30万円について、クレジットカード会社から支払いを求める督促状が届いたと、実家の母親から連絡を受けました。


これ以前にも十数万円を使い、親との間で「ゲームをやめる」と約束していたそうで、


同日は早退し、自宅に

「捜さないでください」


との書き置きを残して、失踪しました



書き置きに気付いた両親が、警察署に行方不明届を提出し、


山口県警が同月5日に、同県下関市内を車で走行中の男を見つけました


男は長崎県警に、

「怒られるのが嫌で、お金が尽きるまで逃げようと思っていた」

と話しているというそうです。



……まぁ、今の時代こういうことがあってもおかしくないよ!
(ホントはダメだけど)


若いからそれくらいの失敗あるよ!👍



って思ったそこのあ・な・た😏



……このニュースの一連の騒ぎをおこしたの、

実は、


20歳代の男性巡査なんです…😱😱😱



これめっちゃ怖くないですか?笑


私斜め読みしたとき、小学生とか中学生を勝手に想像してて、


あとで、「あれ?この人何歳?」

って思ってちゃんと読んだらまさかのイイ大人で笑笑


ホントにびっくりしました笑



ちなみにこの騒ぎを起こした男性巡査(20歳代)を県警は本部長訓戒処分にしたそうです。



……なんかフォローのしようがありませんね笑


どうしましょう笑


まぁ強いて言うなら、

ゲームはほどほどにね!👍笑



【まとめ】

スマートフォン向けゲームに約30万円を使ったことを親に怒られるのが嫌で4日間失踪したのは、まさかの20歳代の男性巡査だった。


今日の参考ニュースはこちら↓
ゲームに30万円、親に怒られる…巡査4日失踪 (読売新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

こんな大人にはなりたくないって

心から思いました。笑


なんか全然関係ないのに私まで恥ずかしくなっちゃいましたもん笑


マジでやっすいホラー映画より怖かったよ笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~