「若者の恋愛離れ」を考える!なぜ進んでいるのか探ってみた!

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます(^-^)


今日は若者の恋愛離れについて書きまーす!

ポップに行きまーす!笑

f:id:nanaizu33:20171213094151j:plain

【なぜ恋愛離れが進む?】

箇条書きでバンバン書いていきます。

ちなみにここでいう若者は20~30代みたいです。



⭐恋愛を必需品ではなくて嗜好(しこう)品と捉えている

→恋愛の手間やリスクを考えると割に合わないもの、と考える人が多くなっている。



男性の恋愛観の変化

→景気低迷と将来不安の高まりから、無用な消費を嫌がり、わざわざ恋で金や時間を使いたくなくなっている



⭐男女平等の教育で「男が引っ張る」感覚が弱くなっている。



⭐常にスマホでネットや人とつながっている「超情報化社会」になり、満たされやすくなったこと

→友人とも常時つながっており、恋をしなくても、いくらでも楽しく過ごせるようになり、性愛への関心も、今はスマホで満たせる。

困り事も、助けてくれた誰かにときめく前にスマホが解決してしまい、ロマンチックな瞬間が訪れにくくなってしまった



⭐もうとにかくリスクが高くて面倒!

→職場ではハラスメント扱いされるのが心配で誘いにくいし、やっと告白しても、内容を転送されて恥をかいたり、


付き合えば、行動がスマホ上で筒抜けで束縛されやすく、別れれば、相手のスマホに自分のデータや画像が残っているからストーカーやリベンジポルノも怖い…😱




……さぁ!どうでしたか??


私は、

最初らへんの男がひっぱるとか、費用を恋愛にかけたくないとかはまぁしょうがないし、そういう時代だしなと思いますけど、


最後のとかは、なんか無駄に先読みしすぎなんじゃない?って思いました。


…でもやっぱりスマホの存在はデカいんですよね😅


スマホの存在を忘れたくても忘れられないみたいな。


なんかスマホが恋人みたいですね。笑



【まとめ】

・若者の恋愛離れは恋愛観の変化やネット社会になったことなどが理由に挙げられる。


今日の参考ニュースはこちら↓
「若者の恋愛離れ」を考える 「割に合わない嗜好品に」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私は!人生1度でいいから!燃えるような恋愛してみたいですよ!!


恋愛なんか面倒くさいとか言えるような経験してみたいですよ💢💢💢


いいなー💢
恋愛面倒くさいとかスカしてみたいなー💢💢




それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~