長い論争に終止符!オーストラリアで同性婚合法化法案、可決!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます(^-^)

 
今日はね、

超いいニュース笑(雑

f:id:nanaizu33:20171209000656j:plain

同性結婚認める】

オーストラリア下院は7日、同性婚合法化法案を可決しました。



どうして急にこんなに動いたのかというと……


先月、同性婚合法化の賛否を問う国民投票で賛成票が多数を占めたからなんです。


さらに今回、下院で法案が可決されたことで、

長い間続いた政治的論争に終止符が打たれることになりました。



法案の採決では反対は4票のみで、議場では大きな歓声が上がり、拍手が鳴り響き、抱き合う人々の姿もみられたようです。


ちなみに先週、上院でも賛成43、反対12で可決されました。



同性婚合法化への最後のプロセスとして、今後数日以内に、同国の元首であるエリザベス英女王(Queen Elizabeth II)の代理としてピーター・コスグローブ(Peter Cosgrove)豪総督が法案を承認する見通しとなっています。




……素晴らしいニュースなんですけど、

気になったのはまだ反対の票もあったってことですね。


なんかまだまだ理解が及んでないんだなって感じがしますね。


私は同性結婚はお互いを愛しているのならお好きにどうぞって感じです。笑



ちなみに日本は2017年現在、

同性結婚を明示的に禁止する法律はないものの、民法や戸籍法の上では同性結婚の制度は設けられていないそうです。


なんかWikipediaのぞいたら

同性結婚を認めている国が増えている一方、未だに違反となり罰金をとられる国もあるようです😢



…そろそろ今の時代を理解しないとダメよね笑


でもそうか宗教とか、国の昔からのなんか(制度とか文化)とかあるのか……。


あぁ~~そうよねぇぇ。



でも昔からのなんかとか言ってたらその国の未来は暗いような気がする~☝️笑



【まとめ】

・オーストラリアで国民投票で賛成票を多数が占め、下院、上院とトントン拍子で進み同性結婚が認められた。


今日の参考ニュースはこちら↓
同性婚合法化法案、下院でも可決 オーストラリア (AFP=時事) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私は別にジェンダーレス?とか、同性結婚だとか、全然いいと思うんですけど、


私自身は女性であることは全然苦ではないので、女性らしくいたいなと思っています。


……何が言いたいのかというと

女性らしい魅力的なボディラインを目指して


ダイエット頑張ります。笑




それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~