「君の名は。」聖地のコンビニにファン続々!「まさか」地元民は驚き!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます(☆。☆)


今日は大してオチがないんですけど、とても温かいニュースです笑

f:id:nanaizu33:20171202103607j:plain

【どこが注目されている?】

人気アニメゆかりの地を観光資源に活用し、訪日観光客の誘致も目指す

アニメツーリズム協会」(東京)が8月、島を「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」の一つに選ばれたり、


昨年大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」にも登場した、



鹿児島県種子島



が今、アニメの聖地として注目されています!!!



【コンビニが…】

鹿児島県の中でも、

君の名は。」を手掛けた新海誠監督が07年に製作した映画「秒速5センチメートル」の中で、

2人が通う高校やバイク通学するサトウキビ畑の風景、花苗がサーフィンの練習をする海岸、2人で利用するコンビニなどが「聖地」になっています。


上の画像がそのコンビニでした。😏


そのコンビニ今、スゴいことになっているんです!!


このコンビニは君の名は。でもヒロインの友人が買い物に行くシーンのモデルとしても登場し、


7、8年前からファンが訪れるようになり、今は中国や韓国など世界中から来ているそうです。
(君の名はで人気爆発ってことですね)



店にはファンが思いを書き残した「巡礼ノート」があり、


「来てみて初めて分かる音、温度、匂い。作品の素晴らしさを改めて感じます

君の名は。の舞台に来られて良かった。最高


などと記されています。



店の石堂テル子さん

「まさかこんなことになるとは」

と驚きつつ、


「ファンとの会話やノートを見るのが楽しみ。島に人が来てくれるのはうれしい

と語りました。



他にも!


部屋から見た風景は作中にも登場する中種子町の「グリーンホテルさかえ」。



経営者の八汐洋さんは、

「監督が宿泊した部屋が空いていないかの問い合わせがある。観光地が少ない町の数少ないアピールポイントを生かしたい

と話します。



同町では観光ガイドブックに聖地巡礼のページを作成。サトウキビ畑や八汐さんのホテルなどを紹介し、

「新海監督が町を作品に登場させる理由を自分の目で確かめて」

と呼び掛けています。
(上手い言い方しますね笑)


また、町の観光団体は7月、それぞれの「聖地」にバス停を模した案内板を設置し、位置が分かる地図を載せ、巡礼しやすくしました。


バス停のマーカーをスマートフォンアプリなどで読み込むと、主人公らが現れたり、そのシーンが動画で見られたりする仕組みも検討中だそうです。



同団体の寺田健夫さんは

「観光客誘致のチャンス。聖地を見つける楽しさを作りたい」

と意気込んでいます。



いや~。

ホントに今がチャンスだ!!!🔥という熱というか魂が伝わってきますね。


そこまでするんだと思って途中笑っちゃったんですけど、


やっぱ町おこし村おこしは大事ですもんね。


チャンスなのに何も行動しない市とか町より10000倍イイと思います。


私もぜひ行きたいな……

あっ


私、君の名は見てないんだった。👅テヘッ


なのでね、とりあえず何かで見てから行こうかなと思いました。(テレビ放送待ち)



なんなら一緒に行きますか?笑



【まとめ】

・コンビニがアニメの聖地になっていて、外国からもファンが訪れるほど。

・町もいろいろ工夫して、巡礼しやすくしている。


今日の参考ニュースはこちら↓
「君の名は。」聖地のコンビニにファン続々 「まさか」地元に驚き 鹿児島・種子島 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私には、聖地巡礼する人の気持ちがよく分からなかったんですよ。

でも町が巡礼しやすくしているとなんだか興味が湧いてきます笑(単純)


…一緒に行きますか?笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~