ジョイマン高木のツイートが話題!?本人に取材すると...

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます(☆。☆)



今日は、ジョイマンというフレーズを見て懐かしく思えたので


ジョイマンについて、いやジョイマン高木さんについて書きまーす!


ナナナナ~ナナナナ~

最近CMで深キョンが歌ってますよね。


【ツイートが…】

ジョイマン高木さんの何が注目されているかというと、詩的なツイートが注目されているんです。

f:id:nanaizu33:20171201104004j:plain

↑画像を見るとリツイートやいいねの多さで反響が大きかったことが分かりますね。

(あとこの画像、白色だとなんか見にくかったのでちょいと加工しました笑)


さらに他にも、

仕事が『無い』と考えるのではなく、仕事の無い日が『有る』と考えれば良いのか。そう気付いて僕はあらゆる喪失感から解き放たれた」


「帰りのバスの中、車窓を流れていく東京の夜景に『僕は何者だ?』と問いかける。東京はその問いには答えず、ただ眩しく輝いている。輝け。僕は東京がそう言っているような気がしたんだ」


なども呟かれたそうです。


ネット上では、

「ジョイマンの高木さん文才がありすぎてツイートみてるだけでスタンディングオベーション(わたしが)」


「ジョイマン高木さん、小説書いてみたら面白そう(もう執筆されてたらすみません)」


「詩的...!! 高木さんのツイート、恥ずかしながら初めて目にしましたが、言葉選びのセンス最高です!」


などなど好評のようです。


私も読まさせていただきましたが、お笑いで一時代築いた方はやはり違うなと思ったのと同時に、


高木さんが言うから説得力があるなと思いました。



【本人は…】

この詩的なツイートについて本人は、

「インスタグラムなどで写真や映像付きの投稿が世間で主流になっているように感じだしてからは特に文字だけのツイートを意識して呟き始めました。好きな時に頭の中だけで完成出来てインスタ映えする物や風景を日々探す必要も無いですし、お金が無い人におすすめです」

と話したそうです。



……確かに写真や動画で伝える良さもありますが、文字で伝える良さもありますよね。


だって文字だけで笑わせたり、感動させたりできるって素晴らしい能力ですもん。


だからTwitterって結構勉強になるんですよ😏


140字?(180字だっけ?)で、「はっ!」と気づかされたり「クスッ」と笑えたり、「私も」と共感できたり、


素敵だねー。😏



あと写真とか動画とかって撮って満足してしまって、それよりも何か大切なことを忘れているような気がします。
(ベリー偏見です)



【まとめ】

・ジョイマン高木さんは、文字だけのツイートを意識して好きな時に呟いている。


今日の参考ニュース↓
ジョイマン高木のツイートが「詩的」と話題 本人に取材すると... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私も文才欲しいなー笑


でも国語の成績悪いというか、ゼロか百なんですよ。

98点のときもあれば10点っなんてときも。。


…私も詩的なツイート始めようかな。


私が詩的なツイート始めたらジョイマンに影響されたと思ってください。



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~