夢の国の年間パスポートが変わる!?19年にも新認証システムへ!

いらっしゃいまーーせー(゜゜)(。。)

“もも”でーす🍎

今日も来てくださってありかどうございます^w^



今日は、みんな大好き夢の国についてです!


↓私てき夢の国っぽい画像
f:id:nanaizu33:20171130173429j:plain

【夢の国は顔認証システム?】

東京ディズニーランド(TDL)で

2019年春から20年春にかけて、年間パスポートを持った来場者に顔認証システムが導入されます!!


年間パスのQRコードを入園口のセンサーにかざすと、登録された写真と顔とを照合してゲートが開くそうです。
(ハイテクですわね)


顔認証システムにすることで…


・年間パスの購入や更新の際に撮影した顔写真をデータで取り込むため、顔認証のための新たな登録は不要


・現在はQRコードと係員による顔写真の照合で確認しているが、顔認証の導入でよりスムーズに入園できるようになる


などの利点があるようです。

(いろいろ欠点も出てきそうですが、時代に合わせての変化も大切なので黙ります)


来年4月からの改修で順次、入り口に装置を設置するそうです。



さらに!!!


同時期に対面のチケット窓口を32カ所から6カ所に減らし、自動発券機を12台設置していきます。



……勢い良く書きましたが、つまり今はどこも人不足ということですね。


まぁ、最近コミュニケーションとるの嫌いな人多そうだし、いいんじゃないですか。(偏見)



ちなみに

テーマパークでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大阪市)が07年から年間パスの来場者向けに顔認証を導入しています。



…Σ( ̄□ ̄)! 2007年??

10年前から取り入れていたの?

スゲーー


てことは、USJで顔認証の変な問題が起きたとか聞いたことないから、夢の国も大丈夫そうですね。



それにしても、どんどんハイテクになっていきますよね。


なんか嵐のライブも顔認証になるとかならないとか噂になり、
(結局なってないそうですが笑)


iPhoneXも顔認証的なのできましたし。



なんか21世紀って感じですね。


 
……そうそう。

全然関係ないけど、もうすぐ平成終わるじゃないですか?

平成=若いじゃなくなるんすよ。(ピンチ)


なんで、しばらくは、21世紀生まれで誤魔化そうと考えてた


という私のくだらない脳内でした


※ちなみに私は2001年生まれです。

若いっしょ?笑



【まとま】

・夢の国は顔認証システムになり、年間パスのQRコードを入園口のセンサーにかざすと、登録された写真と顔とを照合してゲートが開き、よりスムーズに入れる。


今日の参考ニュースはこちら↓
ディズニーランド「顔パス」 19年にも新認証システム (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

最初みんな大好きとか言ってたんですけど、

私苦手なんすよ💦


雰囲気が嫌い、人混みが嫌いとかじゃなくて、

着ぐるみが苦手なんです笑


友達とかに言ってもあんまり理解されないんですけどね。


だから、修学旅行でUSJ行った時とか、私からしたら地獄のような時間でした。


ツラカッタ👽



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~