高2女子自殺未遂、第三者委「いじめ」認定!どんなことをされた?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


今日はいじめの話題なんです。


やっぱこういうニュースって目に入っちゃうんです笑

f:id:nanaizu33:20171128171931j:plain

【どういうことをされたの?】

神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が今年2月に自殺未遂をし、学校が設けた第三者委員会が「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめたことがわかりました。



報告書によると、女子生徒は2年生だった昨年秋以降、同級生のグループから


・机や椅子に大量の紙切れを貼りつけられた

聞こえるように「(高校を)さっさとやめろや、ブス」などと悪口を言われた


などのいじめを受けたそうです。



……なんか性格どブスなお前が高校辞めろよって感じっすね笑


あとグループでってところが高校生らしいですよね。

私は一人じゃダメなんですって言ってるようなもんじゃん笑



そして、

上のいじめの実態を踏まえ、報告書は「いじめがなければ、自死(自殺)行為に至らなかったことは明らかだ」と指摘しました。
(バカでも分かるよ)


さらに担任教諭が紙を貼りつける行為を「(仲間同士の)じゃれ合い」と判断し、(笑っちゃうんだけど)


学校内で速やかな情報共有がなかった点などを問題点として挙げ、

学校側が組織・継続的に対応していれば、自殺未遂を相当程度の確率で防げたと結論づけました。



…自殺までしないと気づいてもらえない現状(おかしい)


担任もこれはじゃれ合いなんかじゃないことくらい気づいていたはずですよ。

しかし、面倒に巻き込まれたくないという心理が働いたのかな?


余計に面倒なことになっちゃったね…。


でも正直、先生の気持ちも分かるんだよな。

でもやっぱりもっとはやく対応していたらって、結果的になっちゃうよね。



【女子生徒は…?】

そんな中女子生徒は、

自殺未遂直後に意識障害に陥ったといい、現在も

死んでしまえ

という幻聴やいじめた同級生の幻覚に悩まされ、通院治療を続けています。


朝日新聞の取材に対し、

いじめが認められたことはうれしかったけど、まだ『生きていてよかった』とは思えない


と話しています。



…自殺までしていじめだと認められなかったら…ね。

私だったら発狂しちゃう笑


それにしても、幻覚や幻聴という症状を残した罪は大きそうですね。

どうやって詫びるんでしょうね。


土下座くらいじゃ許せないよ。


…私だったらね笑



【まとめ】

・女子生徒は机や椅子に大量の紙切れを貼りつけられたり、聞こえるように「(高校を)さっさとやめろや、ブス」などと悪口を言われるいじめを受けた。

・女子生徒は今でも幻覚や幻覚に悩まされている。


今日の参考ニュースはこちら↓
机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私も悪口言われたことあるんですけど、

悪口ってどんだけコソコソ話でも、聞こえちゃうんですよね笑

せめて聞こえないようにして~って思ってましたもん。(私が地獄耳説笑)


聞こえるように言うのも悪いですけど、コソコソ話で言うのもなかなか悪いですよね。



それではっ👋




2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~