米、研究論文発表!ナッツ類の摂取は心臓病リスク低下に関連する!?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^



今日は、

さまざまな種類のナッツを日常的に食べている人は、そうでない人より心臓病リスクが低下する可能性があるとする研究論文が発表されたので、


それについて書きます!


f:id:nanaizu33:20171116100426j:plain

【調査内容】

13日の米国心臓病学会誌「Journal of the American College of Cardiology」に掲載されました。

32年にわたる看護師健康調査の一環として実施された定期的なアンケートの回答に基づきました。

研究では21万人分以上の回答が対象となりました。


…小学生の作文みたいな笑
全部「~ました」笑



【調査結果】

個人のナッツ摂取量を調査した結果、

 
クルミを週に1回以上食べることは、
(※クルミ、ピーナツ、その他の木の実類28グラムを1回分)


心臓病リスク→19%ダウン

冠状動脈性心臓病リスク→21%ダウン



ピーナツを週に2回以上食べる人は、全く食べない人より(…ピーナッツだと思ってた笑)

心臓病リスク→13%ダウン



また、アーモンド、カシューナッツ、クリ、ピスタチオなどの木の実類では、

心臓病リスク→15%ダウン


という結果がでました。


週2のピーナツより週1のクルミなんですね笑

クルミすげー



……だが、


今回の研究は自己評価質問表の回答に基づく観察研究であるため、因果関係を証明することはできないそうです。(できないんか~~い笑)



スペイン・バルセロナのホスピタル・クリニック(Hospital Clinic)の医師、エミリオ・ロス(Emilio Ros)氏は、論文と同時掲載の解説記事で


「これらナッツ類については、心臓血管の健康と健康的な老化を促進するための心臓病予防食に容易に組み込むことが可能な自然の健康カプセル剤とみなすことができるかもしれない」

とコメントしました。


エミリオ氏によると、皮付きで未加工のものがより望ましいそうです。



…ナッツ類ってなんかカロリー高くて、病気になる率高くなると思ってたから、驚きました。


ナッツ類が自然の健康カプセル剤とは、ナッツが好きな私にとって最高な言葉です笑


ただ食べ過ぎは禁物ですよ🤗



【まとめ】

・ナッツ類は心臓病リスクを低下させる。

・ただし自己評価質問表の回答に基づく観察研究であるため、因果関係を証明することはできない。


今日の参考ニュースはこちら↓
ナッツ類の摂取、心臓病リスク低下に関連 米研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

クルミとかカシューナッツとかアーモンドとか週1で食べるのってなにげに辛そうですね。


私はナッツ類好きなんですけど、

柿ピーを食べるときに食べるくらいなので笑


ホントに好きなんですけどね。
(多分そんな好きじゃないんだろうね。気づいたわ笑)


週1は私には無理かな笑



それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~