紅白6年ぶりのK-POPアーティスト出場!韓国メディアは…?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


今日はTWICEの紅白歌合戦の出場が決定したということで、

それについて書きます。


f:id:nanaizu33:20171117100058j:plain

【TWICEとは?】

さぁ私のブログ2回目の登場ですね!

でも一応基本情報をおさらい☺


<TWICE>
韓国、日本、台湾出身の9人のメンバーで構成されるは2015年に韓国でデビュー

日本デビューの前から代表曲「TT」の中で指で泣き顔を作る「TTポーズ」は女子中高生の間で人気となり、


今年6月に満を辞して日本でもデビュー

若い世代で起こるK-POPブーム再燃の牽引役といえる存在でもある。



ほい。知らないなら1回見てみ。↓
TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video - YouTube


まぁホントにカワイイグループであることに間違いはないですよね笑



 

【韓国メディアは…】

TWICEは韓国のアイドルです。

日本の番組である紅白歌合戦へな出場をどのように報道したのでしょうか?


韓国の聯合ニュース(読めないYo!)は…

「TWICEはしばらく停滞していた日本の韓流人気に再び火をつけたと評価される」と日本での人気に触れている。



またSBSニュースは…

日韓関係の悪化もあり、TWICEがK-POPアーティストとして2011年の東方神起、KARA、少女時代以来の紅白出場となることに触れ


6年ぶりに『紅白歌合戦』の扉を開いた


と報道。

日本でのCDセールスなどの人気ぶりや、日本デビューの年に紅白へ出場するのはK-POPアーティストとしてTWICEが初めてになると伝えている。


そうか6年も前か……((時の流れ

っていうくだり前もやったな笑



ちなみに韓国ではNHKの電波が入ることもあり、ファンの間でも紅白の存在は知られているそうです。

紅白に出場することの難しさも周知されており、TWICEの出場が発表されると、ファンからは


「日本のアイドルも紅白に出ることを目標にしてるグループが多いのに、韓国のアイドルが紅白に出れるなんて!」

見間違えたのかと思ってめっちゃ確認しちゃったよ


驚きや喜びの声が上がりました。



…韓国でもNHK見れるんだ。

ということが今日1驚きました笑(無知でゴメンよ🙇)



それにしても韓国メディアが好意的に書いてくれると嬉しいですね。

ファンも喜んでくれているようですし。


韓国にも大晦日だったらなんか大きな番組あるだろうに、わざわざ日本の番組に出演してくれるんだからね。

日本人は1回落ち着きましょう笑


だって音楽に国境はありませんから(ドヤ


…うん?綺麗事だって?👂

綺麗事でもイイじゃん笑



総じて言いたいのは、私は嬉しいですよ^^ってこと笑



【まとめ】

・TWICEが紅白歌合戦に出場することについて韓国メディアは好意的に書いてくれている。


今日の参考ニュースはこちら↓
TWICEの紅白出場決定 6年ぶりのK-POPアーティスト出場に韓国メディア「扉開いた」 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

なんだかんだTWICEの出場は賛否両論ありますけれども、(日本側の批判は止まらないでしょうけど)


見たい人は見る。見たくない人は見ない。

それでいいですよね。


私は毎年紅白なので今年も紅白見ますよ。



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~